Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

1月31日(火)

2006-01-31 19:30:13 | allきらにこ

昨日とは打って変わって今日は曇り。お昼ごろからは雨が降ってきました。寒い一日になりました。
夕散歩はいつもより遅めで家の周りを歩きました。
雨が降っていると思って出たのですが、やんでいました。こんなことならもう少し早めに出たら、いつもの公園に行けたかも
家の周りを歩いた後、裏の公園まで行って見ました。きらにこ、予想外のところに行くときは、どういうわけか、順番に足を踏ん張って止まります。

家に帰って足を拭いて、フードの準備をしていると、にこはキュンキュン声を出します。まず、きらにお手、お代わりをして、ダウン。次ににこの番ですが、まだキュンキュン言ってます。お手、お代わりをしてもまだ声が出ています。待たせている間、きらは微動だにせず、じっと見つめています。にこは声を出したり、よそ見をしたり・・・。やっと落ち着いた頃に、よし、ということで食べ始めます。きらはあわてて、にこはゆっくり食べます。

りんごをむいていると、今度はきらがキュンキュン。にこはきらの声を聞いて飛んできます。

明日もお天気が悪そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(月)

2006-01-30 22:04:20 | allきらにこ

今日も穏やかな天気になりました。暖かくてお散歩日和です。
いつもより少し早めの夕散歩です。自転車に乗っていても風をきるのが気持ちいいくらいです。
広場の手前でワート君、ベッティちゃん親子に会いました。もう帰る所でした。らんちゃんもいました。
むさし君がやってきて、一緒に広場へ。広場にはももた君がいました。リキ君、若、モモちゃんもやってきて、ぽかぽかの広場でいっぱい遊んでいます。

                   
でも、きらにこ、今日は早めに退散です。帰ってフードを食べると、お留守番でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(日)

2006-01-29 20:50:48 | allきらにこ

比較的穏やかなお天気になりました。
きらパパ、きらママ、お出かけでいつもよりちょっとだけ遅い夕散歩になりました。
公園の入り口で帰るむさし君、じろう君、さぶ君に会いました。
バイバイをして広場へ向かうと、今日はダックスがいっぱい。昨日会ったチョコちゃんやまめちゃん、パルちゃん、マロンちゃん、セナ君、アイルちゃん、空ちゃん、他にもいっぱいです。

にこは相変わらずフリスビーが大好きです。
少し遊んでいるとれっちゃんととも君が来ました。

                      

でもれっちゃんママは具合が悪そう~。早々と寒くなる前に帰っていきました。ダックスのお友達も帰っていったので、公園をぐるっと回って帰ることにしました。今日は夕陽がとってもきれいでした。

                    
                      夕陽をバックに 

夜はいつものようにおじいちゃんの家へ。今日はキャベツとりんごをいただきました。
キャベツをいただいたとき、にこがきらの分を取ったので、りんごをいただくときに、きらはなかなかお座りをしません  また取られると思ったのかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(土)

2006-01-28 19:48:01 | allきらにこ


今日もいいお天気です。でも冷たい風が吹いていました。
洋服を着て、お散歩の用意が終わったときに、きらはいつも固まっています
今日も夕散歩、自転車でお出かけです。今日は少し早めに出たので、広場にはまだ誰もいません。広場のそばで自転車を置いて、花の美術館を通ってぐるっと回りました。
花の美術館のそばにはまだ雪が残っています。

きらにこも寒い中、頑張っていますが、お花も雪の中、頑張っています。
いつもと反対側の道を歩いてみました。途中でももちゃんに会いました。大分元気になったみたいです。
日がぜんぜん当たらないところはまだまだ凍っています。
海の方へ出てみると
   
                         風も穏やかで、誰もいなくて、静かです。
でも、にこはフリスビーをしたいらしく、広場へと急ぎました。
2歳になったばかりのシーズーのモモちゃんに会いました。遊びたくてよってきたのですが、にこはワンワンワン。ごめんね~。
広場の風のあたらない所で風をよけていると、チョコちゃん、まめちゃんがやってきました。続いて若も。まめちゃんと若は年も近いのですが、良く遊びます。今日はチョコちゃんも一緒に遊んでいます。時々にこもワンワンワン・・・と参戦しそうな勢い
やめたほうがいいよね~。 むさし君、マック、とも君もやってきました。

けんま君もやってきて、みんなおやつをもらうために集まってきました。きらにこも突進です。にこはみんなの勢いに負けてゴロン~。でもおやつをもらうために必死です。


若とまめちゃん。

            
            松ぼっくりを食べているむさし君をじっと見ているマック。

大きいラブラドールが良く走っていました。でもおとなしく、にこが一生懸命吠えていたのですが、こちらのほうには目もくれません。にこさん、最近吠えすぎです。

帰りはとも君と一緒に帰ってきました。家のそばでプリンちゃんに会いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(金)

2006-01-27 18:40:13 | allきらにこ


今日もいいお天気です。
最近家の中では、良くボールで遊びます。大体にこが持ってきて、甘えた声を出して投げてもらいます。きらはそれをそばで見ているだけです。にこが置くとそのすきにボールを取りますが、最後はにこがいつも持っています。
気温が上がってはきましたが、夕散歩に行くときは風が出てきてちょっと寒い出発でした。
行く途中でワート君、ベッティちゃん親子に会いました。一緒に公園まで行きました。
広場には一番乗りです。その後、若、マック、むさし君、けんま君、みるくちゃん、ココアちゃん、マリンちゃん、れっちゃん、とも君がやってきて、広場は賑やかです

              
今日はちょっと薄めのワンピースにハーフコートです。きらはあちらこちらをうろうろ、にこはフリスビーをしたり、ワンワン吠えたり・・・。
でもおやつに向かうときは、真剣な目で見つめます。

  マックがおとなしく座ってます
                  
今日は若のパパによく抱っこされていました。猫に向かってワンワン、ちょっと隠れてワンワンのむさし君です。

やっぱり寒くなってきたので、解散です。             

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(木)

2006-01-26 18:40:17 | allきらにこ

穏やかな一日になりましたが、きらママお出かけで夕散歩遅れてしまいました
ということで、今日の夕散歩、久しぶりに自転車で出かけました。
広場が近づくと、いつものように、にこがキュンキュンキュン。
ちょうどらんちゃんと同じくらいに広場に着きました。
一緒にみんなのところへ。
むさし君、じろう君、さぶ君、れっちゃん、とも君、若、じゃむちゃん、金太郎君がいました。

れっちゃんととも君はおとなしく、若のお姉ちゃんに足の裏毛を剃ってもらっていました。これで安心だね。


                    
   
        
にこはらんちゃんが大好きみたいです
5時の音楽も聞こえてきて、寒くなったので帰りました。         

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(水)

2006-01-25 20:29:37 | allきらにこ

今日もいいお天気ですが、風が冷たく感じました。
きらにこ、ベランダに出るのですが、すぐ中に入ってきます。
夕散歩、今日も歩きました。日陰の方の道は大分溶けてきたのですが、まだまだ雪は残っています。花の美術館の入り口でけんま君に会いました。早速おやつをいただきました  アスレチック広場のところでモモちゃんとネオ君に会いました。モモちゃんはちょっとお腹の調子が悪かったみたいです。ネオ君と一緒にいつもの広場へ行くと

ほとんど雪がなくなっていました。なな君、クロちゃんはもう帰る所でした。

若は松ぼっくり、試食中です。


今日はお友達がいっぱい集まってきました。
ネオ君、若、むさし君、シュワ君、みるくちゃん、マック、れっちゃん、とも君、キャンディちゃん、マロンちゃん。久しぶりにみんなに会えて、きらにこ、嬉しそう~。
おやつもいっぱいもらえて嬉しそう~。

雪のかたまりもなんのその、ネオ君。

相変わらず、ボール命のみるくちゃん。

帰ってから、きらにこ、シャンプーしました

そして今日はきらパパのお誕生日 きら姉がお祝いに駆けつけました。
きらにこ、大喜びでボールを持ってきて、多少興奮気味です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日(火)

2006-01-24 19:55:57 | allきらにこ

今日は気温が少しあがりました。
きらがベランダに出たがります。続いてにこも一緒に・・・。


家の中ではボールを持ってきて遊びます。最初はにこが・・・。

そのうちずっと見ていたきらがボールを取ります。

夕散歩は今日も歩いて行きました。花の美術館のところは花の周りは雪かきがしていましたが、まだまだ雪は残っています。

そして、いつもの広場は
大分溶けてきましたが、まだまだ雪が残っています

でも雪はさらさらしているので、この中を歩いてみました。あまり濡れません
今日は誰にも会わないのかなって思いながらお散歩をしていると、ジョアンちゃん、アブリ君、マックがやってきました。マックと一緒に広場を横断したところで、向こうからむさし君とじろう君がやってきました。にこは大喜びで雪の中に入っていきます。
おやつをいただいて、またまた大喜び

シュワ君の姿を見て、またまたにこは雪の中に入っていきます。大きな犬が来たので迎えに行って戻ってくると、きらはじっと動かないで待っていたようです。
まだまだ、雪が残っていて、日陰のところはつるつる滑りそうです。
帰りもきらにこ、頑張って帰ってきました。

後どのくらい雪を楽しめるかな? そろそろビチョビチョになりそうですが・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日(月)

2006-01-23 17:49:46 | allきらにこ

今日もいいお天気ですが・・・。

いつもの広場は昨日とあまり変わらず雪一色でした。


雪の中を元気に走っている若とマックに会いました。今日はにこの方が雪の中に入っていきます。誰かがいると俄然張り切るにこさんでした
きらはみんなが来ないほうに行ってしまいました。
少し一緒に遊んで?いたのですが、震えてきたのでマックと一緒に帰ってきました。

若はまだまだ遊び足りないようです。
こういう日は夕陽も富士山もきれいに見えます。

今日は歩きで行ったので帰りも歩いて、帰ってフードを食べて、コタツの中にもぐっています。やっぱりここが一番

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(日)

2006-01-22 20:35:57 | allきらにこ

昨日の雪はやんで晴れてはきましたが、まだまだ雪が残っています。

朝散歩は近くでしたが、夕散歩はいつもの公園へ行きました。水浸しと雪が残っている道を通っていつもの広場へつくと、ジョアンちゃん、アブリ君に会いました。
ヨーキーのととちゃんも久しぶりに来ていました。膝蓋骨脱臼の手術を11月の終わりにして、もう元気になっていました。良かったね。


いつもの広場は
 あたり一面雪景色!

せっかくきたので、雪の中を・・・と思ったのですが、なかなか歩き始めません。
やっと雪の中に入ってきました。
ボーダーコリーや黒ラブがやってきて、お互いにじゃれあっているのを見て、にこがワンワンワン^_^;
急いできらにこ、抱っこすると、あっという間にそばに来て、飛びつかれました。
またトラウマになりそう~。

夜はちょっと早めにおじいちゃんの家へ。今日はきゅうりとアイスを少しいただきました。満足のきらにこでした。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加