Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

12月31日(土)

2005-12-31 17:51:39 | allきらにこ


今日で今年も終わりです。関東地方いいお天気です。きらは盛んにベランダに出たがります。きらが出るとにこも出ます。ベランダの陽が射しているところで、日向ぼっこですので、だんだん時間がたつと場所がなくなってきます。
夕散歩は今日は自転車で行きました。広場の手前でむさし君がちょうど帰るところだったので、そこでお話をしているとココアちゃんとマリンちゃんがやってきて、けんま君もやってきて、広場の手前のところでおやつをいただいて・・とここで足りちゃいそうですが、ななちゃんもやってきたので、一緒に広場に行きました。若、マック、ワート君、ベッティちゃん、とも君、きんたろう君、シュワ君、はなちゃんにも会って、きらにこ、ご機嫌です。寒さで震えていても、おやつのときは別です。きらはクルクル、にこはピョンピョン。なかなか写真に納まりません

帰りはとも君と一緒に帰ってきました。
夜はおじいちゃんの家に行きます。

 

今年も多くのお友達と遊べて、きらにこ、幸せでした。皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月30日(金)

2005-12-30 18:50:05 | allきらにこ

今日もいいお天気です。朝散歩はきらパパが少し具合が悪かったので、きらママが行きました。
夕散歩は自転車で行こうと思ったのですが、後のタイヤの空気が入ってなくて、結局歩いて行きました    昨日も歩いたので、今日は少し寄り道が少なかったみたいです。
公園の手前でふくちゃんが帰っているところに会いました。

公園に入ると、けんま君がいて、見つけたきらにこ、勇み足です。もちろんおやつをもらいました  その後むさし君が来たので、一緒に逆回りをして広場に行きました。途中でモモちゃんに会って挨拶をして広場に向かいました
広場にはココアちゃん、マリンちゃん、若、セナ君、アイルちゃん、空ちゃん。後からマック、みるくちゃん、れっちゃん、とも君、アリスちゃんがやってきました。今日のみるくちゃんはあまりボール投げに乗り気ではないようです。出てくるときは暖かかったのですが、やっぱり夕方になると寒くなります。日は伸びてきたのですが・・・・。 暗くなる前に帰ることにしました。

帰りはルンシュがママへの預かり物があったので、下で渡しました。にこを連れて行こうとしたら、怖れをなしてにこは抵抗していました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月29日(木)

2005-12-29 23:27:17 | allきらにこ

今日の朝散歩は日が出てから、きらパパと一緒のお散歩です
最近、きらにこ、家の中でボールの取り合いをして、仲良く?遊んでいます。

夕散歩はいつもより大分早めです。お天気もいいので、歩いて行きました。今日から3日まで駐車場が無料開放なのですが、花の美術館もお休みです  広場は空いていて、ワンも人もほとんどいません。サッカーをやっている人とボールで遊んでいる人が少しいました。少しフリスビーで遊んだ後、久しぶりに海へ行きました。
きらは波打ち際を歩きます。

にこはジャックラッセルのななちゃんに会って、ななちゃんがゴールデンに向かっていったので、一緒に向かって行ったら、ゴールデンが遊ぼうと近づいてきて、びっくりしてワンワンワンです。しばらくないていました。
広場へ戻ると若がいました。久しぶりにマメちゃん、アムちゃん、レオン君、ウシャちゃんに会いました。ひなちゃんは入院しているそうです。
今日はきらママがお出かけなので、早めの退散です。いつもと反対方向から帰って、マックとネオ君に会いました。
夜はお留守番です。帰ってくると待ってましたとばかりにボールを持ってきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(水)

2005-12-28 22:11:51 | allきらにこ

今日もきらパパ留守のため、朝散歩はきらママに付き合ってまだ暗いうちに出かけました。寒くて、震えていましたが、元気に歩きました。
夕散歩は早めに出かけました。公園の前の信号のところで、若に会い、先に自転車で行ったのですが、どういうわけか若のほうが先に広場に着いていました
広場にはココア君、マロンちゃん、ジャムちゃんが来ていました。それから、マック、みるくちゃん、むさし君、けんま君もやってきました。にこはみるくちゃんママのコートの中であったかで眠りそう~。でもおやつのときは飛び出して、他の大きなワンが通り過ぎていくときは抱っこされたまま、ワンワン。でもあったかで気持ちよさそうでした。みるくママ、ありがとう
帰ろうと思っていたときにとも君がやってきて、一緒に帰りました。
やっぱり夕方は寒くなります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日(火)

2005-12-27 19:47:42 | allきらにこ

今日もいいお天気です。
きらパパが留守なので、きらママに付き合って早朝散歩です。日がやっと出てきたころの散歩です。結構寒かった
夕散歩はいつもの時間です。自転車で向かいます。
広場の手前でももちゃんに会いました。
広場に行くとみるくちゃん、らんちゃんがいました。それからマック、けんま君、むさし君がやってきました。帰ろうとしていたとき、とも君もやってきました。
広場の手前のところではジョアンちゃん、アブリ君、むくちゃん、はなちゃんがいました。
とも君と途中まで一緒に帰って、その後きらにこ、病院です。
この前のにこの耳のちょっと白くなったところの結果を聞きに行きました。
カビとかではなく、大丈夫みたいです
普通にシャンプーをしてくださいといわれました。
きら2.16kg、にこ1.30kg。
夜はきら姉が足りなかった年賀状の印刷にやってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(月)

2005-12-27 19:26:18 | allきらにこ

今日は風が強くて、少し早めに広場まで行ったのですが、どこにいても風が吹いてきます。きらにこ、しっぽをさげて震えています。少し風がよけられるところにいると、ジョアンちゃん、アブリ君、むくちゃんがやってきました。そのあとれっちゃん、とも君がやってきました。寒い中、少し耐えていたのですが、ジョアンちゃん、アブリ君、むくちゃんが一周して戻ってきたころ、寒さに耐えられず帰ることにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月25日(日)

2005-12-25 21:41:50 | allきらにこ


今日はクリスマス ☆Merry Christmas☆
きらパパときらママは教会へ。いつものように、きらにこ、お留守番です 
帰りが遅くなって近くを散歩しました。風が強く、きらにこ、あまり歩きたがりません。
夜はおじいちゃんの家へ。いつもと同じようにキャベツとりんごをいただきました。そして今日はツリーの形をした歯磨きガムも食べました

そして今日はルンルンのお誕生日です。Happy Birthday

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月24日(土)

2005-12-24 23:49:25 | allきらにこ

今日はクリスマスイブ。
午前中、にこのワクチンのために病院に行きました。でも、にこの左耳の外側がちょっと白いものが・・・。というわけで検査のため、今日はワクチンは見合わせました。きらは歯を見てもらいました。きらにこ、便検査もしてもらいましたが、異常なしです。 きら 2.14kg、にこ 1.26kg。

午後はきらにこも一緒に今日はクリスマスイブなので、キャンドルサービスに出かけました。
夜帰ってきて、ルンシュガの家に明日のルンルンのお誕生日のケーキを届けに行きました。にこはルンルンとシュガーにチェックされていました  一緒に写真を撮って帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月23日(金)

2005-12-24 00:09:24 | allきらにこ
日本海側は大雪が降っているのに、こちらは寒いのですが、いいお天気です。
今日はお客様が来るので、朝からバタバタしていました。夕散歩も早めにと思ったのですが、にこがなかなか洋服を着なくて結局いつもと同じ時間です 
お休みの日は人も多くて、ワンも少ないので、自転車を花の美術館のところに停めて歩くことにしました。広場に着くとお友達がいました。マック、むさし君、若、キャンディちゃん、マロンちゃん   少し遊んでいたのですが、風が強くお客様も来るので退散です。
帰りにジョアンちゃん、アブリ君、プーちゃん、ゆずちゃん、こむぎちゃんに会いました。今日はサンタさんのお洋服を着ているワンが多かったみたいです。

夜お客様がみえました。きらにこ、ちゃんと接待できました
お客様を送りがてらドライブをして、その後、ルンシュガママさんに渡すものがあったので、取りに来ました。ルンシュガが一緒じゃなくて残念~。
昨日買ったハーフコート着ての写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月22日(木)

2005-12-23 00:49:11 | allきらにこ

今日は冬至。やっと昼が少しずつ長くなってきます むさし君、みるくちゃんと一緒にいつものところへシャンプーに行きました。いつものように、ママたちはランチとお買い物です。きらにこ、カレンダーに載った賞金として3000円のポイントカードをもらったので、ハーフコートを買いました 戻ると、みんなとってもきれい とってもいい匂いです
いつもはお天気が悪いのですが、今日はとってもいいお天気でした。ただ風はものすごく強くて、夕散歩はそのまま、いつもの公園に行きました。風をよけて少し遊んで帰りました。

今日はそのあと、きらにこ、お留守番です。きらパパと知り合いのおばあちゃんのお見舞いに行って、その帰りきら姉の用事で草加まで行って帰ってきました。ゆっくり休んだきらにこ、とっても元気です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加