Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

8月31日(水)

2005-08-31 20:50:05 | allきらにこ

朝のうち時々 今日で8月も終わりです。今日はきらママ、お友達と会ったので、帰りが遅くなりました。急いで自転車に乗っていつもの公園へ。広場のそばまで乗り入れるつもりだったのですが、花時計を過ぎたころからにこがキャンキャンキャン。その先にジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、むーちゃん、ムースちゃんがいたから、さらにキャンキャンキャン  一緒に歩いて広場へ行きました。広場にはすでにお友達がいっぱい。むさし君、マック、みるくちゃん、ももた君、オレンジ君、ポンタ君、りき君。後からももちゃん、けんま君、けいちゃん、たけちゃん、ゆうちゃん。やっと涼しくなって、ワンも楽しそう~。あっという間に暗くなってきて、解散です。

今日、西船橋の駅で今月限定のお店でやぎミルクを見つけました。あとで飲もうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日(火)

2005-08-30 20:40:10 | allきらにこ

今日もいいお天気です。午前中、むさし君と一緒にきらのワクチンにいきました。
ジョアンちゃんもアレルギーで来ていました。きら2.36kg、 にこ1.36kg。
きらは口のところが少し赤くなっているので診てもらったら、食べ物のせいかも!?ということでした。にこはたまに咳をするので診てもらったら、大丈夫とのことでした。むさし君もワクチンをうって、これで安心です。
みるくちゃんを誘ってLaBooに行きました。今月で休業するそうです。
トリミング室はなくなっていましたが、今までのように小さなドッグランがありました。そこで少しだけ遊んで、後はママたちのそばにいました。途中で黒ラブのラブ君が入ってくるとみんな一斉にワンワンワン。ラブ君のワンワンに負けていません。オーナーさんとお別れを惜しんで、海浜公園へと向かおうと駐車場へ行く途中に・・・。
茶色のコッカースパニエルが走っているのが見えました。一緒に人はいなかったみたいです。駐車場のそばでそのコッカーを捕まえている人がいて、話を聞いてみるとカルフールあたりから走っているところを見かけて追いかけてきたみたいです。飼い主さんらしい人が探していたみたいなのですが、見当たらなく、一緒に近くを探してみたのですが、やっぱり見当たらなく、結局交番へ連れて行ってくれることになりました。ちゃんと飼い主さんと会うことができるといいですね。首輪も何もしていなかったので、車から飛び降りたのかも!? 迷子札必要ですね。
そんなこんなで公園へ行くのはいつもの時間になりました。
いつものメンバーも集合です。マック、ももた君、らんちゃん、けんま君、キャンディちゃん、マロンちゃん、若君、オレンジ君、ももちゃん。
途中大きなドーベルマンも来て、にこはワンワンワン。
今日はきらがワクチンをうったので、早めにマックと一緒に帰りました。マックの歩き方が、昔のきらの歩き方にそっくりでした。
家に着くちょっと前に雨が降ってきて、きらにこ、濡れずに帰れました。
食欲も普段通り。帰ってきらはぐっすりです。にこはまだ元気があまっているみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(月)

2005-08-29 19:28:36 | allきらにこ
朝晩は秋の気配を感じますが、昼間はまだまだ暑い日が続いています。夕散歩、少し早めに出ました。でももう公園にはいっぱいのワンが・・・。広場の手前でオレンジ君に会って、広場には金太郎君、チョコ君、むさし君、みるくちゃん、じろう君、さぶ君、ふくちゃん、ムースちゃん、ももた君、マック、らんちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん、りゅうのすけ君。まだまだいっぱいいました。風も吹いて、ワン達も過ごしやすそう。にこは広場に入ったときだけ、フリスビーをして遊んでいましたが、お友達がいっぱいであっちに走ったり、こっちに走ったり・・・。きらは少し拾い食いをしてしまいました。遊びに来た人たちが残していったものがあったみたいです  今日はじろパパからおやつを手渡されて、みんなにおやつをあげました。みんなちゃんとお座りできたかな!? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(日)

2005-08-28 22:12:30 | allきらにこ
今日は比較的すごしやすい天気になりました。夕散歩は少し遅れていくと、ちょうどワート君とベッティちゃん、リリーちゃんが帰るところでした。またまた、にこはワンワン吠えてしまいました 今日はダックスばっかり。その中にポンタ君が・・・。しばらくフリスビーで遊んで、暗くなってきたので帰りました。今日はおじいちゃんの家へ。キャベツとすいかをいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(土)

2005-08-27 22:20:59 | allきらにこ

今日は朝からいいお天気です。きら姉が来ていて、きらにこ、そばに行ったりして、一緒に休んでいました。夕散歩はいつものように自転車で。まだまだ5時をすぎても陽射しは強いのですが、今日は少し風がありました    広場はすでにワン王国です。ダックスがいっぱい。そしてこの前あったちょび君、ちゅらちゃん、ももた君、ももちゃん、むさし君、ポンタ君、マック、じろう君、さぶ君、るんるん、シュガー。いつものメンバーも集まってきます。今日はワート君ファミリーもいました。kekeちゃん、パットちゃん、バット君、ワート君、ベッティちゃん、ベッティちゃんの兄弟のウランちゃん。お散歩デビューしたばかりで、毛もふわふわでした。

夜はきら姉夫婦が旅行の打ち合わせに来ることになっているので、少し早めにお帰りです。フードを食べて、ほどなくやってきました。きらにこ、大歓迎です。なしをもらったり、遊んでもらったり・・・。きらはきら姉に抱っこされると、にこはきら姉husに目で訴えて抱っこしてもらっていました。

今日、レイさんからお誕生日のお祝いのお返しが・・・。素敵なカレンダーをいただきました。来年が楽しみ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(金)

2005-08-26 21:00:53 | allきらにこ

台風は午前4時半ごろ千葉市付近に上陸したそうです。風が強かったのですが、朝はもう雨もやんでいました。そのあと、台風一過の晴天。暑い日ざしが戻ってきました。今日は少し遅れての夕散歩です。公園に着くとジョアンちゃん、アブリ君もやってきました。広場にはもう海に入ったネオ君。じろう君、さぶ君、マック。やっと集まってきました。キャンディちゃん、マロンちゃん、みるくちゃん、ポンタ君、若君、むさし君。ワンもママたちも嬉しそう~。

日の入りの時刻も早くなって、だんだん暗くなってきたころ、帰り始めたら、ポメの金太郎君が・・・。少しお話をしていたら、ルンルン、シュガーが・・・。暗い中、みんなでワイワイガヤガヤ。帰りはルンシュがママと一緒に帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(木)

2005-08-25 17:53:36 | allきらにこ

台風が近づいていて、朝から雨です。朝少しやんでいるときにお散歩。帰るときは雨が降ってきました。今日はむさし君、みるくちゃんとシャンプーの予約をしています。雨が降っているのですが、出かけました。ちょうど美容院に着いたときはやんでいて、濡れずにすぐ中へ。4ワンなので、時間がかかるのでお預けして、ママたちはワンと一緒に行けないところに行くことにしました。蘇我にできた大きなショッピングセンターに行くことにしました。ホームセンターの方は屋根のある駐車場で1Fも2FもワンOKです。ショッピングカートに乗せていれば大丈夫みたいです。アリオの方はワンはだめみたいです。今日はワンがいないので、アリオの方でゆっくりショッピング、お食事、おしゃべりを楽しみました。少し遅れて美容院に到着! みんなおりこうさんだったそうです とってもきれいに丁寧にシャンプーをしてもらっていました。かわいいリボンもつけてもらっていたので、記念写真

その後、むさし君の家で少し遊んで帰ってきました。みんなまだまだ元気で、おやつには目がなく、群がってもらっていました。きらも普段は飛び上がらないのに、ソファの上に飛び乗っていました。 

雨も車から降りて移動するときはやんでいて、トイレも無事に終わりました。やっぱり少し疲れたらしく、帰ってフードを食べた後、きらにこぐっすりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日(水)

2005-08-24 20:38:24 | allきらにこ
朝は雨が降っていたのですが、夕散歩のころは曇り空で今にも降りだしそうな空でしたが、いつもの広場へ行くことができました。自転車でいつものように行くと、広場の手前でにこはキャンキャンキャン。降ろして歩いていると、広場の手前でキャンディちゃん、マロンちゃんに会いました。今日は早く来れたみたいです。一緒に広場へ行くと、お友達が続々集まってきました。アリスちゃん、マクビー君、マック、ももた君、らんちゃん、ネオ君、みるくちゃん、じろう君、さぶ君、けんしろう君、桃ちゃん、ポンタ君。少し離れたところに、むくちゃん、ムーちゃん、ジョアンちゃん、アブリ君。みんなお天気を心配して、少し早めに来たようです。きらはかさかさの音に反応して、あちこちうろうろしていました。にこは最初はフリスビーをしていたのですが、吠えるワンと一緒に駆け回っていました  昨日忘れていたフリスビーは場所が変わっていたのですがちゃんとありました 風もあってじっとしていると寒いくらいでした。一匹、一匹と帰っていって、結局最後までいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(火)

2005-08-23 18:49:42 | allきらにこ

朝のうちはいいお天気だったのですが、夕散歩に行く前は、空は暗くなっていました。少し早めに行くと、みんなも早めに来ていました。らんちゃん、マック、みるくちゃん、若君、オレンジ君、ジャックラッセルで4ヶ月のななちゃん。後からココア君、モモちゃん、むさし君。
今日は自転車で東屋のところまで来ました。途中でジョアンちゃん、アブリ君に会ったので、にこはキャンキャン大変です。
東屋の手前で降りて、勇んで広場へ・・・と思ったら、足元でうろうろ。きらが降りるのを待っていました。フリスビーで遊んだり、おやつがもらえそうなところにとんで行ったり・・・。むさし君は来たときから抱っこされていたので、どうしたのかな?と思っていたら、どうやら信号の前のところにガラスの破片が落ちていて、踏んだらしいとのことでした。前左足を少しあげて、びっこをひいていました。雨がポツポツ来たので、解散です。公園を出て信号を待っているところで大粒になって、傘をさしながら行ったのですが、少し濡れてしまいました。
雷と雨がものすごい勢いで降っています。きらにこはフードを食べて、お休みです。むさし君は病院に行ったみたいです。なんともなければいいけど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日(月)

2005-08-22 19:55:10 | allきらにこ

午前中、少し雨が降りました。でも夕散歩の時はいいお天気です。いつものように自転車で公園まで行きました。今日もにこは自転車から降りるときにキャンキャンキャン。その声を聞いてむさし君が気がついて、きらにこ、信号を渡ってくるのを待って、一緒に公園へ。公園に着くと、らんちゃん、マック、じろう君、さぶ君、ななちゃん、オレンジ君、みるくちゃん、ポンタ君。そして今日はじめましてのちょび君とちゅら君。ちゅら君は3ヶ月ですが小さくて、まだ500gくらいだそうでです。

暗くなり始めたころ、キャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。少しだけ遊んで?おやつをもらって?です。広場を出たところでポンちゃんが戻ってしまって、お母さんが追いかけて広場へ行きました。しばらくするとポンちゃんだけ戻ってきたのですが、お母さんがいないので少し戻ったりしているうちに、無事にお母さんに会えました。みるくちゃんはいつものようにむさし君ママに抱っこ。むさし君、抱っこされていたのに降ろされてしまいました 今日も無事にお散歩終了です。暗くなるのが早いのでなかなかいい写真が撮れませんでした。

フードを食べた後、ボールで一遊びしました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加