Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

6月30日(木)

2005-06-30 20:33:51 | allきらにこ

朝、ものすごい雨の音で目が覚めました。大雨です。今日はきら兄の誕生日です

雨はお昼過ぎにはやんで、いいお天気になってきました。とりあえず、今日は自転車でいつもの公園へ行きました。広場の手前で、もみじ君、みるくちゃんに会いました。みるくちゃんと一緒に走って広場へ。自転車を置いている間は、きらはちょっと心配そうに見ていました。今日は半分はまだ草が伸びていてびっしょり。半分は草は少しだけなのですが、地盤がびっしょり。どこにいてもびっしょりです それでもにこは元気にフリスビーをしました。きらも誰かを迎えに行ったり、おやつをもらいに行ったりと走ります。れっちゃん、とも君、けんま君、じろう君、さぶ君、マック、むさし君、らんちゃん、モモちゃん。

今日の一番の泥んこさんはみるくちゃんでした。いっぱい走って、ボールを追いかけて、どろんこになりました。帰りはじめていると、ももた君が来ました。むさし君とももた君が走っているのを見て、にこも小さく回って、ワンワンだけは大きく追いかけていました。帰りの自転車の中では、きらにこ、お疲れのようです。・・・が、にこは家が近くなるとキューンキューン。おろしての合図。きらにこ降りて、少し歩いて帰りました。帰ってシャワーで足を洗い、フードを食べるとお疲れのようで、ぐっすりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(水)

2005-06-29 22:23:13 | allきらにこ

朝から雨が降っていました。でもお昼ごろから雨もやんで、夕散歩は歩いていつもの海浜公園へ行けました。歩いて行っていると、反対側の歩道を自転車が・・・。 

よく見るとルンシュガママさん 今日はお休みをとったみたいです。 

久しぶりの4ショット  なかなかうまく撮れませんでしたが、なんとかね(^_-)-☆

花の美術館を通って広場へ向かっていると、みるくちゃんが迎えに来てくれました。

一緒に広場へ。広場の中央にはけんま君がいました。マックもやってきました。みんな今日は少し早めに集合です。ももた君、らんちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん。

キャンディちゃん、マロンちゃんは今日はこねこちゃんと一緒です。にこよりもずいぶん小さなこねこちゃんに、にこは興味津々。最初は逃げ腰で、だんだん近づいて行って、においをかいで・・・。

にこはこわれたフリスビーでたくさん遊びました。

今日もきらにこ、おやつをたくさんいただきました。

きらはいつもおやつがあるところを見張っているようです  真っ先に飛んで行きます。

帰りもルンシュガと一緒に帰ってきました。

夜、ルンシュガが遊びに来て、一緒にヨーグルトをいただきました。

どういうわけか、にこだけ一緒に並べません 食べているときは、一直線です。

いっぱい外で遊んだので、食べた後は、それぞれお休みです。外では今日も花火をやっているようでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(火)

2005-06-28 20:55:52 | allきらにこ

今日は最高気温が36℃

さすがに暑く、きらにこ、玄関で仲良くお昼寝です。夕散歩は自転車で行きました。

まだみんな来ていなかったので、花の美術館まで行きました。門が閉められて、ぐるっと回って広場まで行きました。まだまだ暑くて、きらにこ、はぁはぁいいながら歩いています。

広場でにこはフリスビー。 少し破れていたので、あまり飛ばなかったのですが、草を食べることなく真ん中まで来ました。らんちゃんがいました。

それからみんながやってきました。みるくちゃん、マック、じろう君、さぶ君、けんま君、キャンディちゃん、マロンちゃん、ももた君、むさし君、ワート君。いつものメンバーです。

きらにこ、いつものようにおやつには目がありません。でも今日のきらはクルクル回りすぎて、おやつをもらい損なっていました

にこはさぶ君とももた君が取っ組み合っているところにワンワンと仲裁(?)に飛んでいきます。やっと涼しくなったころはそろそろお帰りの時間です。

今日は自転車で暗くなる前に帰れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(月)

2005-06-27 22:06:43 | allきらにこ

今日もうだるような暑さでした。きらにこ、窓のそばにおいてあるクッションに一緒に仲良くお休みしていました。夕散歩は少し風も出てきたので、歩いていくことにしました。

広場の手前でみるくちゃんに会いました。ボールをなくして探していたみたいです。一緒に広場へ行きました。ジョアンちゃん、アブリ君に会いました。半分は芝刈りされていたので、そちらの方で遊ぶことになりました。にこのフリスビーを忘れてしまって、にこは手持無沙汰・・・。草の塊をたべあるいていました

今日もお友達がいっぱいです。じろう君、さぶ君、マック、ももた君、ななちゃん、むさし君、モモちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん。

みんな元気に遊びました。ななちゃんはちょっとだけびっくりして、帰りかけましたが・・・。きらも最後は少しだけボールで遊びました。

夜も少し家の中で遊んでぐっすりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)

2005-06-26 22:15:05 | allきらにこ

今日もいいお天気すぎて、夏ばてしそうです。きらにこも涼しいところを求めて寝ています。玄関が一番涼しいかも!?いつもよりちょっとだけ早めに出ました。まだまだ暑く、きらにこも舌を出し、暑そうです。それでも広場にはワンが集まっていました。あまり知っているワンもいないので、ぐるっと回って帰ることにしました。広場の端の方でモモちゃんに会いました。歩いていると途中でむさし君に会いました。広場へ向かうところだったみたいです。さらに歩いていると、ひゅん君に会いました。今日はお父さんと一緒でした。

その後稲毛の向こうにきら姉夫婦を迎えにいって千葉でおろしました。きらにこ、久しぶりの再会に大喜びです。

それからいつものようにおじいちゃんの家へ。

今日はお野菜があまりなく、きゅうりとヨーグルトをいただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)

2005-06-25 20:54:38 | allきらにこ

今日は各地で最高気温が出たみたいですが、千葉もとっても暑く、夕散歩で出かけるときもまだ陽射しが強かったのですが、きらにこ、がんばって歩きました。
なるべく日陰の方を歩いて行きました。
花の美術館でポメのけんちゃんと会って、一緒に広場の手前まで行きました。
もう広場にはワンが集まってきています。
みるくちゃんが今日はおねえちゃんと彼と一緒に来ていました。
けんま君のパパにボールを投げてもらって遊んでいました。
ダックスのマーシャのお友達の4ヶ月のチワワのもなかちゃんもいました。
マック、らんちゃん、ダックスのけんちゃん、むさし君、キャンディちゃん、マロンちゃん、ももた君、シュワ君、ルンルン、シュガー、さぶ君、じろう君、ジュエルちゃん。他にもいっぱい。
結局最後までいて、ルンシュガママさんのお友達のなぎちゃんに帰りは送ってもらいました。

帰って、フードを食べた後、きらが洗面所のところでクーン、クーン。
なんだろうとよく見てみると、たまごちゃんが
朝、きらがベランダに出して汚れたので、洗って置いていました。

にこは洗濯物を入れると、その上に乗ってきます。
ふかふかが気持ちいいらしく、特にタオルの上が好きみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(金)

2005-06-24 20:56:42 | allきらにこ

カラッとした晴れではないのですが、蒸し暑い日でした。夕散歩、暑いかなっと思いつつ、歩いて海浜公園へ。花の美術館でくるみちゃんに会いました。広場へつくと、みるくちゃん、けんちゃん、ダックスのけんちゃんがいました。元気よくボールで遊んでいます。広場の手前でナオ君に会って挨拶をしていると、にこはみんなの声を聞いて、広場へ一目散。マック、けんま君、らんちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん、むさし君、アリスちゃんがやってきました。

きらにこ、おやつをもらえるところには、きらはクルクル、にこはピョンピョン。最後までいたのは、けんま君、みるくちゃん、むさし君、アリスちゃん。いつものようにみんなと一緒に帰っていると、本当に久しぶりにひゅん君に会いました。元気そうで、にこも顔を近づけて挨拶をしていました。しばらくお話をして、もう帰るころは真っ暗でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(木)

2005-06-23 20:08:00 | allきらにこ

朝のうち雨が降っていましたが、少しだけ陽も射していました。
夕散歩はいつもどおり。
花の美術館を通って広場へ行きました。今日はウエディングがあったみたいで、後庭で写真を撮っていました。
広場へ行くと、ワート君、まきちゃん、じろう君、さぶ君、マクビー君、マック、けんま君がいました。
この前芝刈りをして、きれいになったと思っていたら、この2日間でまた伸びてきたみたいです
今日のにこはフリスビーにあまりのらないようです。
しばらくしてみるくちゃんがやってきました。
にこは一目散にお迎え、きらもあとからついていきます。
仲良く走りながら戻ってきました。
しばらく遊んでいると、ポツポツと降り始めたので、帰ることにしました。
帰りはみるくちゃんママが送ってくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(水)

2005-06-22 22:53:16 | allきらにこ

朝のうち強く降った雨もお昼すぎにはやんできました。いつものように歩いて海浜公園へ。花の美術館ではラベンダーが咲いていて、いい香りがしていました。花の美術館を出たところで、みるくちゃんが迎えに来てくれていました。今日は広場はびっしょりで、外のベンチのところではなちゃん、ジョアンちゃん、アブリ君と一緒にゆったりと・・・。みるくちゃんはそれでもボールで遊びたいらしく、ワンワンと吠えてボールを追いかけていました。きらもにこも久しぶりの場所でにおいをかいだり、にこは草を食べたり しばらくするとキャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。今日は他には誰も来ませんでした。キャンディちゃん、マロンちゃんはとっても元気です。

家に帰ってみると、きら姉が来ていました。きらもにこも久しぶりでうれしそうにしばらく遊んでもらいました。その後、ルンルン、シュガーも遊びに来ました。シュガーの目線を感じてか、みんな一緒の写真に、にこは入ってきません    でも仲良くおやつをいただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(火)

2005-06-21 20:48:09 | allきらにこ
 夏至
今日は一番蒸し暑い日になりました。
きらの足、まだ赤いようなので病院にいきました。
家を出たときは曇っていたのですが、だんだんいいお天気になってきました。
病院には足がおかしかったり、アレルギーがある子が来ていました。
きらはもう大丈夫とのことでした赤いのはなめていたから残っているだけでした。
きら2.50kg、にこ1.46kg

今日からきら兄が学校のプログラムで中国に行きました。
きらにこ、一緒に見送りと思ったのですが、この蒸し暑さでは車の中はかわいそうなので、お留守番をしてもらいました。
帰りはやっぱり遅くなって、せっかく夏至で昼間が一番長いのに、暗くなって家の周りをお散歩になりました。
それでも元気に歩いて、かえってフードを食べて、少しだけたまごちゃんで遊んで・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加