チョビ☆ママ ブログ

ネコ☆チョビとママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚…と、初孫りんちゃんの事も♪

金木犀香る

2016-10-18 20:52:02 | 
やっと香ってきました~

金木犀

レオままさんの所は二度目の花が咲いたゎ~
って載ってたのに・・・

我家はその頃、全然匂ってこなくて・・・
今年は咲かないのかと諦めていましたー


毎年いつごろ咲いていたかブログ内検索したら(便利ねー)
意外に開花時期は9月下旬~10月中旬下旬と
その年によって大幅に違う事が判明!
ま、気候次第と言う事のようですねー(笑)




チョビ記事にも書いたように先週は急に寒くなったので
ホムセンに行きチョビベッドを買ったついでに
こちらも購入


チューリップとムスカリの球根




寄せ植え用の花



鉢を増やすと後が大変なので
最低限、春を楽しめる量にしましたよ



しかし、買ったはいいがいつ植えよ?
はい、無計画露呈~!


ま、ボチボチと・・・
なにしろ急に暑くなったからー



と、言い訳してみる



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬支度 | トップ | 鶏のさっぱり煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています