チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

雪組・博多座公演

2015-05-14 17:16:55 | 宝塚・観劇
初・博多座

以前から一度は観劇に訪れたいと思っていた博多座

ちぎさんのお蔭で来れました~(笑)




大きな提灯が目印

近代的ビルなのに、なんとも情緒あふれる建物でした




ミュージカル・ロマン
『星影の人』
-沖田総司・まぼろしの青春-


新選組にまつわる数々の物語の中でも、沖田総司を中心としたエピソードとして
虚実織り交ぜながら、その短くも激動の青春を、爽やかにそして哀しく謳いあげる



ファンタスティック・ショー
『ファンシー・ガイ!』

宝塚歌劇101年目の第一歩として上演された
早霧せいな率いる雪組の魅力満載のショー作品
パリ、ローマ、ウィーン、マドリード…を舞台に
ダンディの極み、ザ・ガイが登場
時には甘く、時には切なく、時にはエキサイティングに
自由で遊びのあるダンスを繰り広げます
 


座席数1,454席と、九州では最大級の座席数を誇る博多座
やはり宝塚大劇場(座席数2,550席)と比べると小さく感じられますが
観やすく、歌舞伎仕様風の客席でした


お芝居は、美青年剣士・沖田総司の儚さそのもののちぎさんと
若いながらも芸妓・玉勇を健気に演じたゆうみちゃん
沖田総司をかばって命尽きる玉勇
二人の場面に胸が詰まります


ショーでは、プロローグのちぎさんとゆうみちゃんのお衣裳が
ちぎさんも納得の黒にスパンのお衣裳に変更です
ゆうみちゃんの歌も増えて良かったね~
ちぎさんの客席降りも後ろまでまんべんなく・・・
ハイタッチ出来ました~♪
(気持ち、ギュってしちゃいました~、いや~良かった良かった!)




終演後、レオままさんと博多座前でお別れして
私達母娘は、イノッチさんおススメのお店に食事に行きました


次につづく・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿