チョビ☆ママ ブログ

ネコ☆チョビとママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚…と、初孫りんちゃんの事も♪

お宮参りとお喰い初め

2016-10-13 11:31:10 | りんちゃん
10月10日 東京・日本橋の水天宮さんへ
りんちゃんのお宮参りに行って来ました





りんちゃん、良い子でスヤスヤ…眠り姫♪




名古屋の娘もちょうど東京に来ていたので一緒にお参り
もちろん、お嫁ちゃんのご両親にも来て頂きました

りんちゃん重くなってて
お参り後から私の腕は筋肉痛・・・(笑)





その後、水天宮さん近くの「人形町北浜総本店」でお喰い初め

りんちゃんのお膳







先付
おぼろ豆腐と胡麻豆腐のべっ甲餡かけ
千切り山芋



前菜
サーモンの手毬寿司 出し巻き卵 鴨スモーク 鰊の昆布巻き
ワサビはんぺん もずく酢 茶碗蒸し たらこおろし和え




お椀
鯛 水菜 人参




お造り
三種盛り(かんぱち、鯛、鮪)




焼物
サワラ西京焼き




煮物
蓮根 人参 里芋 揚げナス 牛蒡 水菜 銀餡かけ




揚物
栗 海老真薯 むかご真薯 しし唐 銀杏丸十




食事
松茸ご飯 シジミ汁 香の物




デザート
桃とクコの実のコンポート 梨 キウィ ブルーベリー
カスタードソース




皆で楽しく会食をし
りんちゃんの健やかな成長を願ってお開きとなりました






最近のりんちゃん


パイナップルヘアーのりんちゃんでしたが・・・



ママに髪を1:9に撫で付けて貰っています
今から男役さんの髪型を研究中の
男前なりんちゃんですー(笑)




『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 成長 | トップ | 冬支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む