cherry☆blossom

日頃思ったことをツラツラと書いていきます♪

ふたたび結婚。

2006-01-27 07:30:41 | friends
私の高校時代のクラスメイトが、いつの間にか結婚→妊娠してた。

それを、いまYahooニュースで知った・・・。↓


『02年の第12回チャイコフスキー国際コンクール・ピアノ部門で日本人初、女性としても初の優勝者となった上原彩子(25)が、妊娠5カ月であることが20日、分かった。出産予定日は5月末。この日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「ベスト・クラシック100コンサート」に出演した上原は、優勝曲のチャイコフスキーピアノ協奏曲第1番を演奏。白いドレス姿も、おなかが丸みを帯びていた。上原は昨年10月26日にピアノ調律師の斎藤孝史さん(37)と結婚した。今後は・・etc・・・』


知らなかった・・・。

うちに多大な影響を与えた彼女は、高校時代はほんとにおとなし~い感じで、修学旅行にも行かずひたすらピアノにうちこんでました。


高校の終業式かな?の時に、彼女が全校生徒の前で、私が当時メインで弾いてたショパンの同じ曲を弾きました。

『同じ曲なのにこんなに違う・・・』

そのときのショックは今でも覚えています。

あの日があったから、今、私はここにいます。


現在パリ在住だそうで・・・

あの子がもう結婚して子供産むなんて~。

もうそんな歳になんたんだね~、私たち。


最新の画像もっと見る