父ちゃんの小部屋

自称「仕事と子育てに忙しいオトーサン」のオフタイム充実ブログ

カリモク アウトレット

2017-09-18 18:39:27 | 小物
週末に車で出掛ける場合、メーカーのショールームに行くよりもアクセスしやすいところにカリモク直営のアウトレットがある事を知った。工業地帯の一角にあるそこは物流倉庫の様なところで、週末毎に家具販売業者とタイアップして展示下がり品や試作品、型落ち品などのアウトレット家具をお値打ち価格(大体3割引きだとか)にて販売している様だ。
先日、我が家はデスクチェア(モデルXT0611)を2脚買い求めてきた。成長に合わせて座面とステップの高さを3段階に調節できる優れモノで、ダイニングテーブルと組み合わせても違和感がないシンプルなデザインである事に惹かれた。主材もホワイトオークで、ナラ無垢材の我が家のダイニングテーブルとの相性も良い。しばらくの間、子供達のダイニングチェアをこれに置き換えてみることにした。我が家の子供達はこれまで、学校の宿題など自宅での学習は全てダイニングテーブルでこなしてきたのだけれど・・・大人用のダイニングチェアにクッションを挟んでも、子供達が正しい姿勢をとれない事がずっと気になっていたので。
展示下がり品という事で多少の汚れや傷は避けられないとの事だったが、実物をよく見て納得した上で購入するのであればそれも問題にはならない。我々が購入した椅子も、クリーニングの後に梱包されてきたそれはほぼ新品と言って差し支えないものだった。アウトレットということで商品は全て現品限りだけれど、希望にあうものが運良く見つかった場合には割安に購入できる良い機会かと。家具の購入を検討していて、具体的なイメージが固まっている場合には時期を変えて何度か足を運んで見るのが良さそう。我が家もその後、これまでずっと悩み続けてきた子供達の学習机について、希望に添うボナシェルタの出物を見つけ、ついに購入する事となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カングー、プラグ交換 | トップ | つれづれ雑感_10 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (fyamao)
2017-09-22 07:55:58
お子さん達も大きくなられたことでしょう。

時々、このブログ拝見しています。
相変わらず、多彩な知識と技術でうまくやってますね、感心しています。
コメントありがとうございました (とーちゃん)
2017-09-24 18:40:49
fyamao様
大変ご無沙汰致しております。お変わりなくお過ごしでしょうか。
こちらは日々なんとかやっております。
お陰様で子供達も大きくなりました。
今後もよろしくお願い致します。

コメントを投稿