双子のあっくんたっくん子育て奮闘記

双子ちびギャングの子育て奮闘日記。元気が一番!わんぱくに育ってね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月30日(木) 理想のパパで花丸!だって~。

2006-11-30 09:48:17 | 双子日記
今日もあっ君は幼稚園をお休み。たっ君だけ幼稚園バスで行きました。同じバス停から乗る年長さんのナナちゃんも、昨日から高熱でお休みなので、今日もたっ君一人。少しだけ寂しそう、かな?

武ちゃんは今日から神戸出張で一泊お泊り。昨夜は遅くに帰ってバッタンキューだったので、朝5時半に起きてワラワラと支度し、出かけて行きました。昨夜、武ちゃんはある勉強会で知り合った若手熱血弁護士さんとお食事・・・。

武ちゃんらしいのは、そこにあれこれお友達を誘って賑やかな会にする所。仕事の話もあり本を渡したいからTさんも呼んで、同じ弁護士だから知人のM弁護士も誘って、食事が六本木で職場が近いから高校時代からの親友のYちゃんも呼んで、あと同じく六本木が近い外資金融にお勤めの知人の女性もお誘いして・・・。「声かけたら全員OKで、6人にもなった。」と本人がビックリしてましたが、聞いた私もビックリです。「・・・で、武ちゃんはそのごった煮みたいにした会で何を話したいワケ?」「いや、俺は皆が知り合ってくれていい出会いができてさ、楽しそうに食事できてる姿が見られたらそれでHAPPY。」ですって。笑)こういう人だから友達がワンサカいる訳です。

そう言えば、そんな武ちゃんが幼稚園の先生にベタ誉めされました!

参観日明けの火曜、先生からの連絡帳には「保育参観、ご出席ありがとうございました。パパ、やっぱり素敵ですね。理想のパパで花丸です。もちろん、容姿、人柄共にですよ!お似合いのご夫婦ですね!!」

おぉ・・・旦那がこうも誉められるのって・・・久しぶり??いや、初めて??笑)何故か、気分は我が子が誉められた様な感じで私も嬉しい。頑張って3年間いいパパになるまで育てた甲斐がありました・・・なんて。ぶふふ。

思わず「武ちゃんが誉められました!!」と、先生からの連絡帳のそのページを、文字が読める大きさで携帯カメラでパシャリとし、武ちゃんと武ちゃんの実家に写メールしちゃいました。自分の家族の事って、客観的に見られなくなってしまいますが、こう誉められると「え~??本当~??」とチャチャを入れたくなる反面、嬉しいものですね。

チビが小さい頃は、武ちゃんがプロジェクトの関係で双子が生後8ヶ月になるまで、平日はALLで北海道。私は慣れない育児と家事とでてんてこ舞いで、以前は不満も喧嘩もありましたが・・・。先生からのお言葉を頂きふっと考えてみたら「うーん、確かに最近はあまり不満、無いわねぇ。うん。いいパパです。」と頷いてしまった。チビが大きくなり今年は幼稚園に通い出し、私も家事育児&武ちゃんの嫁である事にも慣れて来たって事かな。子供が大きくなるに従い、チビの遊び相手としてパパの出番も増えますし、週末パパ不在の一年がようやく終わって落ち着いた事もあるかな?

私の今一番幸せな時間は、台所からカウンター越しにチビと武ちゃんがワイワイ楽しく遊んでいる姿を眺めつつ、皆のご飯を作っている時です。

さて、今日のあっ君は一日お熱も無く過ごせました。でもやはり、ストレスのためかグズグズプンプンしがち。熱とお咳で体力を使って、お疲れ気味なのかな。午前中は11時からまたグズグズし出して「ねむたいのぉ~。」と言い、1時間お昼寝。起きてからお散歩も兼ねて隣のショッピングセンターでお買い物を少しし、帰ってからも15時半過ぎからまた眠り、18時まで寝ていました。

たっ君は元気に幼稚園から帰宅。山形からリンゴが届いたので、ナナちゃんにリンゴと買い物ついでに買ったイチゴを差し入れした所、ナナちゃんのママからお菓子を頂き、その袋を片手に張り切って歩くたっ君。(写真)

この直後、走りすぎて転び、膝に擦り傷を作って大泣きしたんですけどね。チビは手足を痛くすると「ママ、おてて、こわれちゃったー!」とか「ママ、あし、こわれちゃったー!」と泣きます。こわれちゃったって言う所が面白い。

二人と20時過ぎに添い寝をしていた私。今夜は武ちゃんもいないし、ゆっくりお片づけして読みたかった本でも読もう・・・と思っていたのに、気が付いたら爆睡しており、チビに3時に起こされて時計を見てビックリしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月29日(水) たっ君、ニ... | トップ | 12月1日(金) 石の上にも三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。