想い人ブログ

詩人のこころのように綴っていきたい・・・

”桜散る”

2017-04-17 12:41:57 | 日記
私立ミッションスクール中高一貫校のスクールカウンセラーの初週が先週終わりました。

仕事は、週3日なので、週4日の休みになります。
今まで、週5日半の仕事の他に、土日は1ヶ月に3回程度、東京で研修でしたので、
何かとても変な感覚になっています(^^;

基本的に、休みの日でも朝はいつも通りに起きて、
コーヒーを淹れて、それをいただきながら新聞を読み、日中は英語や心理学の勉強をしています。

今日は、何気なく外を見たら、何かが空から降ってきているので、雪なのかなと思ったら、
何と、どこからか桜が舞ってきているのでした。

ひらひらと、どこの桜なのでしょう…
桜が見えるのは、遠くの山々ですので、
大気中に舞い上げられた桜の花びらが風に乗って運ばれてきたのでしょう。

これが、”桜散る”だなと思いました。

今後、忙しくもなって行くのでしょうけれど、しばらくは休息に当てようかなと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転職 | トップ | ”60歳で自立を目指す” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。