想い人ブログ

詩人のこころのように綴っていきたい・・・

”60歳で自立を目指す”

2017-04-19 22:00:16 | 想いごと
最近は、穏やかな春の日だと思ったら、今日の夜はなんと春の嵐ですね。

新しい職場になってから第2週目を迎えています。
時間は短いのですが、慣れない環境からか少し疲れるのでしょうか、
先週は、帰ったらグッタリしていました。

でも、少しずつ慣れて来て、今日は3件のカウンセリングを終えて、
時間内に記録も終えて帰って来ました。

やはり、学校は病院とは違って、悩みの内容も少し違いますね。
どちらが難しいとかそういうものではなく、
その人に本当の意味で関わることが大切ですね。

今の職場である私立学校は、
保育園、幼稚園、中学、高校、大学が全てあるキャンパスなのですが、

何というか、小説に出てくるようなキャンパスで心が和みますね。

実は、昔、病院長に連れられて、今の職場の大学の講義について行ったんです。

今は、桜もだいぶ散っていますが、落ち着いた基調のベージュの壁の校舎に、
桜の花びらが散って、学生が楽しそうに談笑しながら歩いているのを見ると、

石坂洋次郎の小説を思わせます…

まあ、それは良いのですが、
実は、僕のその職場の立場というのは不安定なわけで、
でも、学校の先生達が素晴らしく良い方ばかりで働いていて楽しいです。

とりあえず、自分の目標としては、”60歳で自立”を目指します!(笑)

笑えますが、これからも真剣に生徒さんと向き合おうと思います(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”桜散る” | トップ | ”こうと思った時は” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。