想い人ブログ

詩人のこころのように綴っていきたい・・・

”こうと思った時は”

2017-04-23 19:17:42 | 想いごと
今日はとても天気の良い日で今年一番の空でした。

僕は、時々、何かふとしたことが妙に心に残ってしばらく考えることがあるのですが、
もう2、3週間前にテレビで放映されていたことがありました。

3月末は、別れと出会いの季節ですが、
成田空港では様々な別れがあり、それを取材で取り上げていました。

その中に遠いロシアへ、バレエの修行に行くという女の子と両親三人の別れのドラマがありました。

女の子は、確か13歳だったでしょうか、
まだ、甘えたい年頃なのでしょうけれど、
日本でバレエの数々の賞を取っていて、プロになりたいとロシアに行くのでした。

空港で、女の子はマスクをして虚ろな顔をしながら、お母さんと抱き合っていました。

何より、お父さんの気持ちはどうなのでしょうか。

遠い外国に女の子一人でバレエの修行に行かせるというのは、断腸の思いなのでしょう…

その別れの場面を見る限り、その女の子はロシアへ行きたくないと見えたのですが、
搭乗口から入って行く姿は、やっぱりバレエへの憧れと強い思いがあるようでした。

僕らは、何かを選択する時に、葛藤し迷うと思いますが、
自分がこうだと思った時は、他の人から見てそんな思いをしてまでと言おうと、
そうするものだと思います。

僕も、自分がこうと決めたら、そう思ったら、その通りにこれからもしたいと思います。
もし、少しでも迷いがあるなら、まだ時期が来ていないのだと思います。

こうと決めて、不安があったら、飛び込もうと思います…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”60歳で自立を目指す” | トップ | 卒業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

想いごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。