昨日も今日も、一昨日掘ったゴボウの選別作業でした。
今日終わりましたから、明日は別の畑のゴボウ掘りになる予定です。
話変わって、今日青い森鉄道線をJR東日本の電気・軌道総合試験車(検測車)East i-D(イーストアイ ダッシュ・ディー)が走りました。
電気・軌道総合試験車(検測車)として有名なのは、JR東海の東海道新幹線用イエロードクターですが、JR東日本管内の新幹線の検測車の愛称はEast i(イーストアイ)です。
検測車は新幹線用だけでなく、在来線用もあります。
在来線電化区間用としてE491系電車のEast i-E(イーストアイ ダッシュ・イー)。
在来線電化区間用 在来線非電化区間用としてキヤE193系気動車East i-D(イーストアイ ダッシュ・ディー)。
青い森鉄道は、独自の検測車を持たないので、JR東日本の検測車で点検をしています。
今日終わりましたから、明日は別の畑のゴボウ掘りになる予定です。
話変わって、今日青い森鉄道線をJR東日本の電気・軌道総合試験車(検測車)East i-D(イーストアイ ダッシュ・ディー)が走りました。
電気・軌道総合試験車(検測車)として有名なのは、JR東海の東海道新幹線用イエロードクターですが、JR東日本管内の新幹線の検測車の愛称はEast i(イーストアイ)です。
検測車は新幹線用だけでなく、在来線用もあります。
在来線電化区間用としてE491系電車のEast i-E(イーストアイ ダッシュ・イー)。
在来線電化区間用 在来線非電化区間用としてキヤE193系気動車East i-D(イーストアイ ダッシュ・ディー)。
青い森鉄道は、独自の検測車を持たないので、JR東日本の検測車で点検をしています。