高橋釣り道 東北渓流釣行with Master´s

鱒の気持ちになって考えよう。

秋田 雄物川 前編

2017-04-24 00:57:45 | 釣り
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
高橋釣り道をご覧のみなさま、こんばんわ。
先日、秋田県雄物川へと足を運びました高橋です。

ゲストは大学の時の友人、Do(ドゥ)さんです。

Doさんは雄物川周辺に住んでおりましてですね、Doさん家にお邪魔しつつ釣行計画をたてておりました。
ちなみにDoさんは渓流やりたてのビギナーさんでございます

・・・・・・

ということで計画が練ったのでさっそく川へ行ってみましょう。

まずは雄物川支流の支流?丸舞川へ入ります。




んー、写真で見ると綺麗ですねー。
ですが実際見てみると、

水多っっっ!!
流れはやっっ!!!
雪代ーーっっっ!!

魚一切出てきてくれませんでした。

とりあえず、ラグレスボロンの記念撮影でもしておきますか。


しかし魚影すらないな・・・
これじゃあかんと思い、昼休憩です。

「河ドラ」

なにやら有名なお食事処らしく、Doさんオススメ。

高橋「Doさん、ここ何がオススメなの?」

Doさん「君が食べたいの食べれば良い」

高橋「そ、そうか。」

お店入るとオススメがけっこうあります笑
チャーハン、ホルモン定食、ラーメン。

量もけっこうボリューム感があるとか。

・・・・・・

さて、昼ごはんも食べたので違う川入りましょうか!


なにやら小さい沢みたいな川見つけました。
ここやってみましょう。

この川の名前なんていうんだろ??
分かりません笑

ですがさっそく・・・!!

やっとまともな1匹釣れたーーー!!!
秋田のイワナーーっっ!!
地元のイワナと比べると身体の色と顔付きが違いますねー!!

いやー、良かった!!

Doさんも後に続きます。
ちっさいヤマメちゃんが釣れてます!

高橋「おめでとーDo!!」
そしてDoさんヤマメ連発してくれました。

ちっさいけど笑

釣れるのは良いけど、小さいな・・・
どうしようか。。

そうだ!
協和ダム行こう!!
もう一撃デカイの釣ろう笑

高橋はやけくそになった。

ちなみに協和ダムは僕のトップ画のとこです。

こんなとこ。

主に釣れるのはニジマス、ドナルドソン。
僕はここで過去に51cmニジマス上げてます。

良いとこです、ホント。

ここでこの日初めてアングラーを見かけました笑
釣れてませんでしたけど。

そしてDoさんに40クラスのニジマスがチェイス・・・・・・っっっ!!!

ダメでしたー笑
食ってくれないそうで。

なかなか頑固なニジマスさんです。

はい、一日目終了ー。
疲れを温泉で癒します。



夜は居酒屋で反省会、今後の計画、Doさんを地元に来させて釣りさせる。

さて、翌日のためにDoさん家戻って寝ますか!!


後編に続く。


それではまた今度ヾ(・ω・`)

超越者達の溜まり場↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMITH ラグレスボロン53 | トップ | 秋田 雄物川 後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL