クリスタルゲル

クリスタルゲルはお手入れ簡単、経済的。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思春期にきびの対策・スキンケア

2007-07-22 11:02:50 | Weblog
思春期にきびの対策・スキンケア

思春期にきびとは中学生や高校生など10代の学生時代によく起こるにきびのことで、女子も男子も一度は通るのがこの思春期にきびです。

大人になってからキレイな美肌になる為にも、この時期にできるにきびも、油断せずに対策と予防で治すことをおすすめします。

思春期にきびの原因は成長ホルモンなどの影響で、皮脂の分泌が活発になってしまうことによってにきびが発生するのですが、これは早い人になると小学生ぐらいからにきびができ、中学、高校と思春期になるとより皮脂量が増え肌がオイリーに傾きやすいので、より赤く腫れたにきびができやすいのです。

この思春期のにきびの対策の中心は、洗顔のスキンケアで皮膚を手入れしてあげることです。

毛穴に詰まった皮脂やほこりを、洗顔料や石鹸でしっかりと取り除くことが思春期にきびの予防と対策の中心になると思います。

思春期の中学・高校生は多感な時期で悩みも多く、特に女子はこの時期に化粧を覚えることでにきびを悪化させてしまう原因を作ることもしばしば見られ、自分流のケアでにきびを潰してしまったりするケースも多いようで、これが後々凸凹やクレーターというにきび跡になってしまう可能性もあり、皮膚の傷痕として残ってしまうことになりますので、思春期にきびと言えどしっかりと洗顔などのスキンケアで対策と予防をしましょう。

上記したように思春期にきびの対策は洗顔で小まめに顔を洗うことと、化粧水で水分補給するというスキンケアが中心で、また女子は必要のない化粧はしないこと、男子は部活などで埃のついたまま顔を放置しないことでにきびを予防して下さい。

上記したように思春期にきびで、凸凹のにきび跡を皮膚に作ってしまわない為にも、スキンケアだけではにきびが対策できない場合は、皮膚科や病院などで、相談してにきびの薬をもらいちゃんと治療を受けることをおすすめします。

中学・高校の思春期のにきびは「青春のシンボル」という言葉もありますが、後々後悔しない為にもスキンケアでにきびの対策と、専門家の治療でしっかりとケアするようにしましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にきびの原因とスキンケア・... | トップ | 化粧品の種類 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
にきびを治す方法で肌キレイになろう (にきびを治す方法で肌キレイになろう)
にきびを治す方法って知っていますか?にきび跡を消す方法、大人のにきびの治す方法、なぜにきびはできるのか?にきびを治すには普段のスキンケアが大事なのはもちろん。スキンケアもちゃんとやってるのに何故かにきびができちゃう・・・にきびを治す方法色々いわれるかど...
乾燥肌・敏感肌のためのスキンケア (ダイエットからネットワークビジネスまで完全網羅!!)
乾燥肌・敏感肌改善お試しキャンペーン中!初めての化粧品を使うのはちょっと抵抗があったりしますよねそういう女性の為に今だけ定価1,260円をお試しいただきやすい525円にてご提供中!(お一人様1回、1セット限り)アクシリオ お試しセットの内容保湿力バツグ...
背中のにきび跡を治療する皮膚科の選び方とは? (背中のにきび跡をなくしたい三十路男の軌跡)
背中のにきび跡の皮膚科での治療には時間がかかります。早期に治療を始められればいいのですが、背中にきびは発見するのも遅れがちです。腫れや痛みを感じるようになると、段階としてはかなり進んでいる場合が多く、背中のにきびが跡になってしまっていることも少なくあり...