ガラポンTV四号機で テレビ番組を楽しむ

ワンセグだから 安価に 長期間録画できるし、外出先からも サクサク再生できる。 だから『ガラポンTV』

ガラポンTV 報告-総集編?

2016-05-04 16:03:41 | 日記
「ガラポンTV四号機」についてお知りになりたい方は、ココから、ご覧いただくか、
当ブログの当ページの「ガラポンTV 報告1~26」をクリックしながら。
ご覧いただくと、お分かりいただけると存じますが・・・。

ガラポンTVのお得な購入方法は、ココでご紹介しています。
購入するとしたら、「ガラポンTV四号機 通常(HDDあり)」をおすすめしています。
そのワケは、当ページの「「ガラポンTV」報告-12」欄に記載しました。
ガラポンTVお友達紹介キャンペーンのサイトからの購入だと、
特別割引価格が適用されます。
ガラポンTV四号機が32,500円(税別)36,500円(税別)です。
購入ページの「紹介者のガラポンID欄」には「yuuyakekoyake」と書きますと効果あり
です。
私「ガラポンTV」を注文の後、「レレレレッ」というほど早い、宅配到着でした、ハイ。

さて、
いままでの、私の得た「ガラポンTV」情報を、一覧にしてみました。
反省点も追加記入しています。

ガラポンTV 報告-1
「ガラポンTVお友達紹介キャンペーンのご案内」
「ガラポンTV」は、次の三つのページで概略理解できたのでした。
「Home」「ガラポンTVの魅力」「ガラポンTV製品仕様」
製品やサービスに関するお問い合わせコチラから。
私も、先方( support@garapon.tv )に、質問をしてみました。
推奨の外付けハードディスクココ
ガラポンTVで録画した番組データは著作権保護のため動画編集ソフト等に読み込み・DVDやメモリカードなどの記録メディアへの読込みも不可。「ガラポンTVアプリ(iOS版、android版)」にネットワーク経由で番組データのコピー(番組の持ち出し)をすることのみ可能。

ガラポンTV 報告-2
パソコンで見た「ガラポンTV」の画質など。

ガラポンTV 報告-3
録り貯めた番組から、「見たい番組」を探しだす
これには、いろいろな方法がありましたが・・・。
基本的には、<<<「ガラポンTV」のメイン画面>>>が便利でした。
その画面の様子は、ココに表示していました。
これをパソコンで見るには、
「ガラポンIDor登録したメールアドレス」と「パスワード」の入力が必要です。
(その入力手順も、同じページに記入していました。)

ガラポンTV 報告-4
※注意※ 非正規販売店での「非正規品」購入にご注意ください。
サポート不可、無保証となります。

ガラポンTV正規取り扱い店情報はココ
Amazonに非正規販売店があったよ。クワバラクワバラ!!
我が家の[ガラポンTV]ー[HDD]の接続図のご紹介。
「ガラポンTV」登録番組は、同時に複数のパソコンでは、見られない。
「ガラポンTVアプリ(iOS版、android版)」にネットワーク経由で、自分で登録をした番組データをコピーをしたものは、「ガラポンTV」の利用状況とは関係なく、いつでも番組を見ることができる。
つまりは、親離れ・子離れってことですかね。


ガラポンTV 報告-5
「ガラポンTV」の裏面に注目。次のような表記がありました。
製品の性質上、本体裏面が高温になります。
本体を風通しのよい日陰に設置してください。
低温やけどにご注意ください。

そこで、その対策を考え始めました。

ガラポンTV 報告-6
「何が出るか分からないガラポン社長ブログ」はココ
ガラポンの利便性至上主義と、ガラポン否定派=画質至上主義者との戦い?
画質至上主義者には、ワンセグだから安価に長期間録画できて、
外出先からサクサク再生できる
という利点が理解できないようです。

「ガラポンTV」のオン・オフの手順
「ガラポンTV」のオフ
「ガラポンTV」のオン
パソコンをオンにしてからの、ガラポンTVセットアップは、
ココからだけど、その画面が出るまで、ちょっと時間がかかります。

ガラポンTV 報告-7
私の「ガラポンTV」購入!の決めては、「毎日の電気代が10分の1」でした。

ガラポンTV 報告-8
「ガラポンTV」の放熱対策の日曜大工を始めました。

ガラポンTV 報告-9
「ガラポンTV」の放熱対策で購入した部品のご紹介です。

ガラポンTV 報告-10
ガラポンTV社長の顔写真・経歴を表示したサイトはココ
その後、
テレビ地上波全録「ガラポンTV」なぜ人気?
いつでもどこでも視聴可、SNSとの融合…
を、
見つけました。

ガラポンTV 報告-11
「ガラポンTV」の放熱対策を施した完成品のご紹介です。
その後ですが、「ガラポンTV」の裏面を触ってみると、
湯船の温かさで言うと「風をひきそうなヌルユ程度」でした。
びっくりするほどの効果がでています。

ガラポンTV 報告-12
購入するとしたら、「ガラポンTV 四号機(HDDなしモデル)」よりも
「ガラポンTV四号機 通常(HDDあり)」をおすすめするワケ
トラブル発生の原因によっては、HDDのイニシャライズからのスタートという
ケースがあります。
これにより、録り貯めた最大4か月の番組は、消えてしまいます。
でも、「お気に入り」に登録した分は、本体内のHDDに、格納されていますから、
これが「助かる可能性が大」というわけです。

ガラポンTV 報告-13 2016-02-02に掲載
私のお気に入りテレビ番組の探し方をご紹介。
いまのところ、
<「ガラポンTV」のメイン画面>から、[電子番組情報検索] が、
最善といったところです。

ガラポンTV 報告-14 2016-02-04に掲載
「ガラポンTV」のフル活用で、NHKの受信料は、払わないで済む?
結論は、今のところ、それは、無理・・・、のようです。

ガラポンTV 報告-15 2016-02-06に掲載
「ガラポンTV」が、もっとも実力発揮できるのは、WiFiの準備のない、しかもトンネルの多い新幹線、それと、通い慣れた通勤電車の中などでしょう。
もっとも、この「ガラポンTV」、私は、家で、パソコンで楽しんでいますけどね。

ガラポンTV 報告-16 2016-02-08に掲載
「ガラポンTV」の「ガラポン」という名前の由来は?
なるほど、それで、私には、革命・革新という言葉が浮かんできました。

ガラポンTV 報告-17 2016-02-10に掲載
ガラポイントで何ができる?
マイ・ガラポイント数は?
ガラポイント数の増やし方?

ガラポンTV 報告-18 2016-02-12に掲載
レビュー投稿の実際をご紹介。
自分のレビューの一括はココ(私のTVレビュー)にありました。
my番組鑑賞の日記にもなるんですね。

ガラポンTV 報告-19 2016-02-14に掲載
貯まったガラポイントを使ってみました。

ガラポンTV 報告-20 2016-02-16に掲載
ハードディスクの使用率を見てみました。

ガラポンTV 報告-21 2016-02-18に掲載
端末(スマートフォンやタブレット)の台数の使用制限を質問してみました。

ガラポンTV 報告-22 2016-02-20に掲載
WINDOWS で倍速再生が、できるかどうか質問をしてみました。
WINDOWS で倍速再生はできません。

ガラポンTV 報告-23 2016-02-22に掲載
ガラポイントで購入した「自動お気に入り機能」の、
期限切れから、月初の登録までの間の空白を埋める方法は? 質問をしてみました。
期限が切れると、検索ワードの登録・削除ができなくなるだけでした。

ガラポンTV 報告-24 2016-02-24に掲載
"Garatomo" へ、ガラポイントを譲ることは、できますか? 質問をしてみました。
誠に恐縮ではございますがガラポンポイント(ガラポイント)の譲渡は禁止となっております。

ガラポンTV 報告-25 2016-02-26に掲載
人気のニュース番組 WBS の楽しみ方を考えてみました。
その関連もあり、ブログWBS_FAN ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 を、
立ち上げてみました。

ガラポンTV 報告-26 2016-02-29に掲載
気になる言葉の検索をして、ガラポンTV内のWBSの該当日の該当画面近くから、
同番組を楽しんでみたい、

これを、曲りなりに、やってみました。
そのご報告です。
ブログWBS_FAN ワールドビジネスサテライト:テレビ東京経由で、
「ガラポンTV」です。

ガラポンTV 報告-27 2016-04-19に掲載
あるトラブルの記録です。
「お問い合わせ」の手順は、ていねいに書き込んだつもりです。

ガラポンTV 報告-28 2016-05-04に掲載
・・・ガラポンTVの使用例です・・・
ガラポンTV界では、常識的な使い方かもしれませんが、
私がはじめてこれを使ってみた感想は、
普通のビデオ録画の使い方ではありえない、画期的な使い方が、
かくも簡単に出来たこと、これには、びっくり仰天でした。


当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
当ブログ、ちょっと、お休みをさせていただきます。
ご報告することがあったら、書かせていただきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラポンTV 報告-28 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。