徳永則幸の繁昌リポート

「繁昌」とは溢れ出る創作意欲!
リラックスした朝方のベッドで面白いほど浮かぶ。
これを表現した日記です。

【年の瀬風物】一攫千金!勝ちたいと思うこと

2017年12月08日 | 出張先々

年末の運だめし!口では億じゃなく百万でいいと言うものの本音はやはり一攫千金!参加しないと夢は見られない。外れたら外れたで運を使い果たさずよかったと安堵する。

 

「なぜ勝てない?勝ちたいと思っても勝てないと思うなら、勝つ筈もなく。」(詠み人知らず)

 

今年も出張先、北風舞う行列を避け並ばず買える売場を探す。妻に出費も権利も半々とラインしてミニジャンボ10枚をゲット!今回は当たる気がして念を込める。一等当たったらと捕らぬ狸の皮算用?されど一度たりとも当たった例がない。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【現場奮闘記】失敗の積み重... | トップ | 【夫婦の時間】妻のジムデビ... »
最近の画像もっと見る

出張先々」カテゴリの最新記事