徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【本番の前に】総仕上げも、気になる花粉症?

2018年02月20日 | 仕事モード

明日の座学!早めに準備すればいいものを、いつものことながらぎりぎりで総仕上げに取り掛かる。やはり受講者の顔ぶれが決まらないことにはイメトレもネタも浮かばない。

 

今回は予定にない依頼だったが、テーマを決め流れとカリキュラムを早めに作成、そのあと資料づくりに着手した。この段階で殆ど七割がた完成、残り一割の隠し味が今日なのだ。そして最後の二割が最も重要な本番、思いを自分流に伝え双方向のコミュニケーションで盛り上がる。ここまでくれば講師冥利に尽きるというもの。

 

ただ、花粉シーズンの座学?飛散状況も気になるが対策グッズを使う訳にはいかず一苦労、そんな矢先に鼻がむず痒くなってきた。本番の役者のでき如何だが、まあ、そこはプロとして抜かりなく、楽しんでもらいたい。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自適に実年】硬貨収集の宝... | トップ | 【座学ネタ話】理屈抜きで今... »
最新の画像もっと見る