放送まにあ 試験電波発射中!!

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今年も豊島園へ行ってきました

2016年10月16日 19時11分22秒 | テレビ・ラジオ受信関係
今日は午後は休みにし、
去年につづいて練馬まつりへ行ってきました。

先ほど夕方4時半に帰ってきましたが、
東北地方で地震。最大震度は4程度だったものの、
緊急地震速報は出ました。

さて、練馬まつりに話を戻します。


西武線を使って豊島園駅へ。

豊島園駅では銀河鉄道999のデザインされた
電車が・・・



今回も西門方面に行きます。
西門は臨時自転車置き場になっていて、こちらに
イベントFMのアンテナと思われるものを発見。


別角度から


形式はU字型アンテナ1段。
門の柱に設置してあったので
送信高は2メートルほどしかありません。
去年の場所とは微妙に違う位置に設置されていました。

現地でこのFM放送を受信して聞いていましたが、
練馬区が災害放送用に機材を所有していて、
練馬放送がその機材を使用しての放送なのだそうです。
なので、練馬区関連のイベントなどでは今後も
イベントFMが開局する可能性はありそうです。
(まあ、私の推測ではありますが)

練馬区としては災害時のラジオ放送の有効性を
認識していることになりますので、
経営計画(地元スポンサー)だとか放送の人材(放送技術・喋り手)だとか
そういった部分が出来上がれば、もしかしたら
CFM開局の可能性も考えられますね。
(こちらも私の推測です)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のイベントシーズンですね | トップ | 本日も昨日のイベントFMの話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。