無患子

日常接した美しいものを紹介

ローカル線の旅

2017-01-30 13:45:40 | 日記


友人と気ままな1日旅に出かけました。

いくつかの駅に降り立ち、近くのお寺を巡ります。
最初のお寺で見かけた碑、調べてみると、三界とは、無色界、色界、欲界で、この世のあらゆる精霊を合祀しているそうです。



途中で見かけた道しるべには、塩の道と書いてあります。
新潟から静岡県まで、最長の塩の道の途中らしいです。



最後に歴史資料館に寄りました。
これは、鞴(ふいご)です。
聞いたことはありましたが、見るのは初めてです。

沢山の方々にお世話になりましたが、皆さんとても親切で有り難かったです。
報徳の教えが根付いている所もあるようで、楽しい旅をさせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての染色 | トップ | 明日から2月🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。