広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

アナログな横断幕 激!

2008-09-27 10:36:11 | 子育て
明日のカープ公式戦最終試合にむけて

むちゃくちゃテンションがあがってきたつゆまめです。


といってももっぱら一人で。。。ですが。
(夫はカープには興味がないので・・・明日も留守番だし!)


明日は2階席より高みの見物で。
じっくりと市民球場とのお別れをしてくる予定でしたが

クライマックスシリーズもちらついてきたし。
なんだかワクワクソワソワな感じです。

独身の頃使ってた応援ボードでも持って行こうかなぁと
思ってひっぱりだして見てみると半分はもうカープにいない選手だし。

前田のボードなんて
「ここまで飛ばせ 前田」
って書いてあるし・・・。
内野の2階まで飛ばしたらファールだっちゅうに!

こりゃつかえんなぁ・・。


というわけで
仕事をさぼって明日用に横断幕なぞ作ってみました。


アナログ か デジタル か迷った末
やはり この暑い・・じゃなかった 熱い思いを伝えるのは
アナログっしょ!
というわけで 手書きにしてみました。

なーんて、A3で何枚も出して貼り付けるより模造紙に直に書いたほうが
断然早いってだけの理由ですが・・・笑!



おっと?!
今さらコラボ! ・・・注:今週のお題はアナログでした。

ブログコラボは毎週水曜日、同じお題でみんなでブログを書く企画です。参加はだれでも自由。お題はこちらで発表→ブログコラボ掲示板




どうどう??






ありがとう市民球場とかって書くべきだったかな?

試合終了後のセレモニーで宇宙戦艦ヤマトを歌うらしいので
これ↑↑にしてみたんですが・・・。

あと、問題は、一緒に行く友人家族たちが嫌がらずに
この横断幕を一緒に掲げてくれるかどうか・・ですが(笑)

なんぼなんでも一人じゃもてんわ、コレ。



明日、楽しみ~


追記:
広島ブログの第3回オフ会がナント!市民球場であるげなっ!!
(↑興奮して広島弁)
これは行かねばっ。
市民球場のマウンドに立てる~!!
くわしくはこっちに書いてあります→広島ブログのブログ



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸切レジャー | トップ | ありがとう 市民球場 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんよ~ (Nanazo)
2008-09-27 11:43:25
わたしも、内野席じゃ「もってこ~い!」が言えんのが残念でねーっ 「もってこい前田」言うの大好きなのになぁ…
いやそれにしてもリキ入ってますね。わたしは断幕まではさすがに でも探しやすくていいわ。絶対掲げといてね!ALL-IN!
Unknown (倉ヒロ)
2008-09-27 13:04:16
血流が活発になって健康に良さそうじゃないの。残念だがしばらく仕事のとりこ。一緒に応援しといてね。
Unknown (ももくま)
2008-09-27 14:06:20
うちの家族も産前2週間切った私を置いて・・(そりゃそうか・・・)明日行きますよ。
しかも外野自由。。。
さらに子連れ。

愉快な仲間たちご一行ですがどうなるやら。
すんごいことになりそうですね。


Unknown (にゃにぃ)
2008-09-27 18:01:09
私は  外野で おらんでいます。
宮島さんを たくさん歌いましょうね。
Unknown (スミレ)
2008-09-27 22:19:58
すごい達筆!!!素晴らしいです。
朱色の墨汁が家にあるなんて!!と思ってよく見たら
絵の具??ですか??
しかも店内!?
これは必ずテレビ映りますよ!
私も、何か用意しなくては!!と思い考え中です。
うちも作りました (上杉薬局)
2008-09-28 09:12:59
昨日夜子供たちと一緒に「がんばれカープ」のポスターを作りました。2階にいます。会えるといいですね。まずは勝つことですね。
Unknown (つゆまめ)
2008-09-28 10:19:16
>Nanazoさんへ
あんまり内野に座ったことがないので気づかんかったけど確かにもってきてもらったら困るわ・・。
さぁ、そろそろ準備していかなくっちゃ!!
お会いできるかな??

>倉ヒロさんへ
岡山の倉ヒロさんのぶんも応援していきましょう!
今日のために昨夜の飲み会、セーブした気合のいれようです。

>ももくまさんへ
御一行さんで一緒に座ろうと思ったら明け方近くからならばないとだめなんじゃ??
もう、昨夜から並んでるって話だったし?!

>にゃにぃさんへ
にゃにぃさんのおらび声が2階席まで聞こえるかも(笑)
楽しみですね~!!

>スミレさんへ
よく見れば絵の具!←そうです!
よく見ましたね~。
朝openと同時にビッグに模造紙買いに行ったら売ってなくて仕方ないので会社にあったのを拝借。
さらに事務所から見えにくい場所で(って考えたら雑貨売り場の玄関先だった!)・・・ほかの社員さんにばれないようにいっそいで紙を切って絵の具をといて書き終わるまでに所要時間10分ぐらいかな(笑)
10時OPENにぎりぎり間に合って片付け終わりました(笑)
でも結局職人のおっちゃんに目撃されて呆れられました・・・(恥)

>上杉薬局さま
2階!近いといいですねぇ。
がんばれカープのポスター探しますよ~。

Unknown (柿)
2008-09-28 10:33:24
つゆまめさんが市民球場でおらんどるあいだ、
安芸高田で、Shiozyをおらんで(!)きます。
テレビ、録画していかねば!
映ったよ!! (なおなお)
2008-09-28 18:44:56
つゆまめさ~~~ん!!
つゆまめさん作のこの横断幕&つゆまめ親子、セレモニーの最中テレビに映ったよ!!
我が家はケーブルテレビに入ってるので、放送終了後も試合終了までTVで試合が観れるんだけど、その途中で映りました!
ブログで横断幕を見てたのでテレビに向かって「あぁーー!つゆまめさん!!」と叫んでしまいました(笑)
試合も勝ってよかったね♪
Unknown (つゆまめ)
2008-09-28 21:10:33
>柿さんへ
shiozy会場でおらんできましたか~?
私は市民球場でおらんできました!
ファン感謝デイ以来の2階席、見晴らしがよくって最高でした!

>なおなおさんへ
え?
まじで~!
テレビ放送3時半までって短すぎるし!って思ってたんだけどケーブルテレビは見れるんだね。
いいなぁ・・。
セレモニーのために作っていった横断幕だからねぇ(笑)

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事