つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2016-10-01 09:37:44 | 日記
秋霖や座席疎らの映画館  つゆ草

今日から10月です。朝夕がすっかり涼しくなってきて、今朝等は寒い位でした。それにしても、真っ青な秋空が恋しくなる位、雨ばかりですね。こんな日は今話題の映画でもと思い、「真田十勇士」を観てきたのですが、話題の割には座席が疎らで、映画そのものもちょっと期待はずれでした。大坂冬の陣、夏の陣の戦いの場面はスケールが物凄く迫力があったのですが、血なまぐさい場面が多く気分が悪くなりそうでしたし、嘘と実話と入り混じりの創作が狙いだったのでしょうが、私的にはちょっと・・でした。爽快な秋日和が早く来てほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。