つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2016-09-18 10:10:53 | 日記
朝鈴や目覚めの珈琲少し濃く  つゆ草

気持ちというのは本当にいい加減なもので、レベルが高すぎて何か余所余所しく馴染めなかった上野の俳句会が、少し楽しくなってきました。辞めようと思っていた途端、私の下手な句でも受け入れられてきて、心が動きました。先日のこの句も何気ない早朝の光景なのですが、選んで下さる女性がいて嬉しくなりました。このところ書道も心の問題を抱え書けなくなっていて辞めようかどうか迷っています。人生いろいろで、迷いの無い人等いないと思うのですが、二つ三つ重なると不安定となり、沈んでしまいがちになりますが、句が誉められたという小さな事が私の心を少し軽くしてくれました。全部辞めてしまえば楽になると思いながら、捨てられない人生の様々なのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。