つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2017-05-01 09:05:15 | 日記
蔵の町何やらゆかし風五月   つゆ草

今日から五月です。爽やかな季節となりました。これから日に日に新緑が美しくなると思うと、心も晴れそうです。昨日は前日の相模原の鯉のぼりに続き、今度は栃木の鯉のぼりを撮りに行って来ました。恵比寿から湘南新宿線に乗り、本来なら2時間足らずで目的地に着く筈が、時刻表を調べていかなかったので快速を逃し普通で行った為、やたら時間がかかり、3時間も要してしまいましたが、たった2回の乗り換えで行けるなんて驚きでした。蔵の町として雰囲気のあるなかなか良い所にあるうずま川という佐原に似た川に、沢山の鯉のぼりが吊るされ舟が行き交うという景色でした。今年の写真展の課題の組み写真にならないかと思って頑張って撮りに行ったのですが、さすがに疲れ果て帰りは特急で帰って来ました。毎年連休は混むので近場で過ごしていますが、都内でも楽しめる所はまだまだありますので、のんびり過ごしたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事