つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2016-11-20 07:51:48 | 日記
枯れ蓮のどうにもならぬ憂ひかな   つゆ草

先日また上野吟行句会に参加したのですが、又もや落ち込みました。5句出して7句選句の会なのですが、どうにも他の皆さんと波長が合わず、駄目なのです。普通の表現では誰の目にも留らず、ハッとするその人ならではの発見の句が多いのです。つくづく情けなく、自分の力無さを痛感した次第ですが、皆さんの佳句を読ませていただき勉強になった事は参加した甲斐があった一日でした。池の大蓮はもう枯れていて痛々しい程でした。

この日の私の心に響いた方の1句です。   諦めの底の明るさ石蕗の花  すみれ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。