つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2017-04-25 15:53:22 | 日記
手を繋ぐ老婆三人藤揺るる   つゆ草

今朝お天気が良いので、亀戸天神の藤の花を見に行って来ました。ニュースでやっていた通り、スカイツリーが彼方に聳え、なかなかの展望でした。藤の花々はそれなりに濃い紫、淡い紫が綺麗で、下にもぐると匂いもして、日本の文化を感じる事が出来ました。帰りの道すがら、80歳近い御老人の方3人が仲良く手を繋ぎ神社に向かうのに会い、たまたま昨日姉妹の老人が二人線路に飛び込んだニュースを聞いたばかりだったので、中睦まじく歩いていた御婦人3人が微笑ましく目に止まりました。藤の花は気品もあり艶もある静かな御婦人の様な花だと思います。ちなみに亀戸の駅から20分近く歩きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (酢豚)
2017-04-26 11:32:52
スカイツリーと藤の花、見事ですね。

私も今日散歩で、藤の写真を撮ってきました。
明日でもアップしようと思っています。
藤の花 (つゆ草)
2017-04-27 08:53:43
酢豚さんおはようございます。亀戸はちょっと遠いですね。散歩で見つけた藤の花、ブログ楽しみです。朝のニュースで綺麗な花をやると、すぐ見に行きたくなるという好奇心がまだ少しあるのが、元気を保てる秘訣かも知れません。我が家では躑躅が咲き出しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。