つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2017-05-14 08:57:59 | 日記
母の日やいつもの席は空けてをり   つゆ草

昨日今日と寒い日が続いております。少し風邪気味です。母の日が来るたびに、もうあの母が居ない事を自覚します。もう少しいろいろ聞いておきたかった・・事など、もう一度お食事に誘えば良かった・・など、回想されます。私は結婚後自身のもめ事を聞いてもらうばかりで、母と2人だけでお食事をしたのは、1回しかありません。それもいつも母が遠慮するからで、父が亡くなった後の母の日だったように記憶しています。早稲田のホテルのレストランでした。小食の母を無理やり誘っての事でしたが、私には良い思い出となりましたし、母の遺影もその時撮った写真となりました。若い時は母に反抗ばかりでしたが、今は、良い思い出のみ蘇ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。