つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2017-04-05 18:37:46 | 日記
焦らされて恨めしきかな桜咲く   つゆ草

昨日は暖かくてやっとお花見日和となった為、花見の梯子をしました。予定では福生方面の多摩川添いの桜が良いと聞いていたのですが、2分咲きなので急遽都内の花見に変更し、先ず小石川後楽園の満開の桜を見に行き、その足で靖国神社の桜に行き、帰り際目黒川の桜に寄ってみました。この3ヶ所は何とか満開に近く待ち焦がれた桜にやっと会えたという感じで、取り敢えず満足しました。相変わらず姉と娘との女3人の道中で、私は昨日しか空いている日が無かった為少々焦り頑張って少々疲れ果てましたが、まだかまだかと焦らされていただけに喜びは倍以上で、無理やり姉を引っ張りだしてと良かったと思った1日でした。3ヶ所ともすごい人出で圧倒されましたが、多分皆さんも何時までも寒くイライラしていたのだろう・・と想像できる表情で、ヤレヤレです。写真は昨日の中目黒川添いの桜です。一方通行になっていました。お近くの方、此処は満開に近いのでお勧めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (酢豚)
2017-04-07 18:07:03
目黒川行ってきました
ありがとうございました。
花見 (つゆ草)
2017-04-08 10:42:07
そうですか、行けて良かったです。毎年ですが、この時期になると、桜好きの私はそわそわします。遠くに行かなくても、近くにこんな素敵な桜が咲くなんて、幸せを感じます。メール有り難う御座いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。