つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2016-09-19 19:00:17 | 日記
たかが秋刀魚されど秋刀魚に誘われ   つゆ草

昨日は毎年開催されている目黒の秋刀魚祭の日でした。秋刀魚を食べるには先ず整理券を受け取り2,3時間並ばなくてはならないので食べた事はないのですが、何だか誘われ行ってしまうのです。今年はお天気が心配でしたが、それ程影響も無く大勢の人の行列が出来ていました。去年には無かった太鼓の演奏とか別の広場では地元の愛好家達の南京玉すだれの演技やらフラダンスやらライブ等もやっていて、なかなかの賑わいで、気仙沼の秋刀魚の旗が嬉しそうにひらめいている光景は何かほっこりする思いでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。