清瀬紫紺ネット  明大校友会 清瀬地域支部

明治大学校友会 清瀬地域支部の活動報告及び予定される活動の告知を目的としています。入会はいつでもOKです。会員募集中!

卯月句会 作品発表 第1弾

2017年04月22日 08時58分07秒 | 俳句

         花見 真っ盛りですね。句会も真っ盛りです。

 

            


            フォトチャンネル 「清瀬の景観 NO.1」→

           “第九回石田波郷俳句大会”の作品募集の知らせ

                  大会(表彰式)は 10月29日:清瀬けやきホ-ル 午後1時より

                  応募締め切りは 7月31日 です。世界中より受付ております。

                    事務局:TEL:042-495-7001

                       E-mail:gakushu@city.kiyose.lg.j

                    住所 :〒204-0021 清瀬市元町1-2-11 アミュ-5階

                          清瀬市生涯学習センタ- 俳句大会係 水野 


      主宰の選句

         当月は42句の内 10句の選句となりました。

         煌めきの光にゆるるや蝌蚪二匹 (房夫 作)  蝌蚪:かと (おたまじゃくし)  


         妻と練る温泉めぐり春の夢 (光 作)愛妻家の光さんの 優しい春の夢:見習らはなくては・・・

 

         垣手入れ青竹締むるいぼ結び  (修一 作)いぼ結び? 粋だね~

 

         宴果つ靴底に花二三片 (幹二 作) 宴の後の寂しさよ・・・

 

         春めくも鞍馬は暗し木の根道 (修一 作修一の秀作ですね! 本日のトップ賞です!

 

         養生の甲斐あり春の庭仕事 (光 作)みんなで光さんに 礼! おじぎ の絵文字

 

         春深し古書の染みさへいとほしく (信夫 作)いとほしい いとほしい あゝいとほしい!

 

         薄文字のおみくじ浮かべ水温む (修一 作) おみくじ浮かべ→みくじ浮かぶや ; 主宰と一悶着あり・・・・・

 

         火渡りや祈る山伏陽炎へる (房夫 作)陽炎へる:かげろへる  むずかしい

                             房夫さんが送ってくれました。

                       なるほどー 陽炎っていますね!

 

         白寿祝ふこえの若やぐ花の宴 (栄吾 作)名人の歌声は抜群です・・・・・


          

                  
                   “今 清瀬に咲いている野草” → フォトチャンネルに追加しました。

                                         第2弾に続く

 

 

 俳句ブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村 俳句

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卯月句会 作品発表 第2弾 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む