多輪生活の備忘録

自転車にオートバイに車と、乗って弄っての記録になればと思います

水上の山奥でパーンですがな

2017-06-17 23:14:36 | 自転車走行記録
6月17日 土曜日
朝から快晴で雨はまず降らない予報だったので、輪行で足を伸ばしてみました

上越線の上牧駅からスタートして水上方面へ

藤原ダムの南岸道路から坤六峠へ向います

ダムは放流中でした
ちょっと暑かったけど交通量の少ない道でいい感じで走っていたら、
奈良又ダムの手前で前輪がバースト

去年の年末辺りにもやったので、またかとと思いつつ修理開始

爆発の衝撃でサイドが切れていました
原因はリムの継ぎ目っぽかった
リムにパッチを貼って応急修理
タイヤの方はこういう事に備えて持っていたタイヤブートを初めて使ってみました

エア圧を上げると膨らんで来てしまうので、とりあえず低めで様子見がてらに奈良又ダムまで行ってみる事に

下りで前ブレーキは怪しいので、坤六峠はすっぱり諦めました
でもダムの上くらいなら大丈夫そうだったので上がってみました

ここで昼食にして、帰りは来た道を引き返しです
バスも走っているコースなので、いざとなったらバス輪行で駅まで戻れるからちょっと気楽でした
と思いつつも、国道まで戻ったら欲が出て一ノ倉沢まで行ってみました
不安もありましたが、ここも何かあっても何とかなるって計算はありました

まだ雪が残っていて冷気が気持ちいい
湯檜曽ではループ線の見物


実際乗った時は回っている感覚は無かったけど、確かにループしていますな
この後は暫く沼田方面へ走って、後閑駅から輪行で帰宅
走行88km
トラブルがあった割には距離が稼げました
おしまい
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツールバッグからツール缶へ | トップ | 自転車メンテいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車走行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL