つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

シマキンパラ(アミハラ)

2008-05-19 22:42:46 | 

新都心の公園でランチをしていたとき
周りに鳥がいました。

スズメだと思っていると
何か違う。
小さいみたい
カメラで覗いてみると
顔も違う

でも名前は判らない。
とりあえず、撮影。
家に帰って、盛田さんのHPで探してみました。
シマキンパラでいいのかな?

エサが欲しいのかと見ていましたが
巣作りをしていたみたい。
可愛い鳥だ、スズメより一回り小さい鳥でした。

巣です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の蝶2 | トップ | キイロテントウが・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事