つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた

2006-04-08 09:56:10 | 甲虫目

テントウムシでゴメンね~
だって、いっぱいいるんだもの、
模様が微妙に違います。

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑草 | トップ | 今日の蝶 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickles_pikles)
2006-04-08 13:25:35
面白い模様ですね。

笑っているように見えます。



こんなテントウムシが一杯いるなんていいですね。
テントウムシ (つー)
2006-04-08 13:54:45
pickles_piklesさん、どれも同じ草むらにいるので、同じ種類のダンダラテントウかな~とも思っています。
ハロウィンの (ka_zu_2005)
2006-04-08 22:07:53
カボチャお化けみたいな模様ですね
テントウムシ (つー)
2006-04-08 22:45:13
ka_zu_2005さん、ハロウィンに似ていますね。
何テントウ? (ゆっち)
2006-04-09 14:13:53
不思議な模様ですねぇ…!

これは何テントウ?

こんなんいるなんて羨ましい~!!

Unknown (つー)
2006-04-09 19:36:47
ゆっちさん、何テントウでしょうかね。

ダンダラテントウかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
喰いまくれ!/ナミテントウ幼虫 (オキナワノナマモノ)
テントウムシ科 Harmonia axyridis (PALLAS). アブラムシハンター・テントウムシ。 その食欲はすさまじく、1匹で400匹のアブラムシを食すという。 そのうちの大半を幼虫時代に消費しているとか。 それほどの食欲があればあっという間に近場のアブラムシを食い尽くしてしま.