つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

プロとアマチュア(アブちゃん)

2007-04-03 14:46:11 | ハエ目

実家の柑橘系の木の花の周りを
あぶちゃんが飛んでいました。
飛んでいる姿を綺麗に撮れるようになるのは
いつの日かな~

花でお尻をヒクヒクしています~

顔にピントが合っていないよ~

奥さんが自分の写真を見て一言
「やっぱりアマチュアの写真だよね~」

「タダの虫の写真で、何も感じられないよ」


「海野さんの写真集の写真は表情がある」と・・・・・

「そりゃ~俺だって~
海野和男さんみたいな写真が撮れるなら撮りたいって~」

「それが出来ていたら、プロになれるって~」

でも、アマチュアって悪いことでも無いと思います。
構図などを気にしていたら、写真なんて撮れません。

プロのように何時間も粘れません。
待って粘って良い写真を撮るのじゃなくて

見たときに撮れる写真を撮りたい。
たまに、マグレで良い写真が撮れたらいいさ~


(逃げない虫なら構図も考えて撮れるけどね~)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌かな~ | トップ | 君はだれ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハエ目」カテゴリの最新記事