堤ヶ岡柔道スポーツ少年団

オフィシャルブログ

練習なう

2016-10-29 18:31:09 | 活動報告

(艸-∀-*)☆TRICK OR TREAT☆(*-∀-艸)

10月31日はハロウィーンですね(m▼w▼)m[ ☆・゚:*нαΙΙощёёй*:゚・☆]m(▼w▼m)

まぁ・・・ハロウィーンっていいましても・・・

 

ヨーロッパを発祥とする祭りで・・・

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だそうです・・・

11月1日がカトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)といいまして・・・

その前の晩に行われる。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenといいます。

原点はケルト人の収穫感謝祭で、それがカトリックに取り入れられたそうです。

古代のケルトでは、1年間は11月1日~10月31日まででして

新年の1日目である11月1日(日本でいう元旦)に、悪い精霊や神が現れると信じられていて、

その大晦日の10月31日には、死んだ人の魂が家族の元へ帰り、

さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ[¬º-°]¬

死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいたのがジャックランタンですね(▼皿▼)

・・・・・日本でいうお盆でしょ♪と思っていましたが・・・

お墓までご先祖さんをお迎えに行くお盆とは・・・

真逆じゃねって感じですね( ༎ຶŎ༎ຶ )

とかなんとか言うとりますが・・・・

\(^∀\)豆知識は(/∀^)/置いといて

練習です♬ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

練習おつかれさまでした

普段どれだけ練習をしているか

自分に勝っているかていうことが大事なことだと思っています。

日々の練習を重ねて

より自分の柔道を完成させた人が勝つ競技だと思っていますので

自分に勝つ練習!

自分の柔道を完成させる練習をめざして

練習がんばりましょう

団員募集中 堤ヶ岡柔道スポーツ少年団

体験入団・見学も随時募集しています

詳しくはこちら→Tsutsu_4

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高崎市市民柔道大会 | トップ | 11月月間予定表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL