神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

しまやんから思い出と、奈良の情報と、太郎さんからきれいな富士山いただきました。

2017年04月29日 22時00分14秒 | 同窓会
GWに突入ですね。皆様はお出かけ計画にあふれてらっしゃることでしょう。5月は子供の日や母の日や何かと物入りかな??
しまやんからは奈良の情報いただきました。連休中に1案としてご考慮されるのもね。
関東メンバーは5月4日にキリンビール工場見学と東海道品川宿散策の旅のご予定だそうです。楽しんでこられる写真がきっとアップされますね。
前置きはここまでにして・・・・。
しまやんからいただきました。詳細はしまやんからいただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。



これは行かれた時のかな??



次は懐かしいものをくださいました。










覚えておられますか??わたしはなにを書いたのか~~全く記憶にはないです。

次はきれいな写真をいただきました。写真会にご参加??かとおもいましたが・・・コメントで詳細は太郎さんからいただけるでしょう。よろしくお願いいたします。













桜と富士山、いい景色ですね。今頃は芝桜?かな??

富士山はやっぱり日本の最高美ですね。ほっとするのはわたしだけ??なことないですね。

わたしはこれに苦しんでいます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« す・・ん君から熊本の写真い... | トップ | キリンビール工場 社会科見学... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士と桜 (太郎)
2017-04-30 07:59:32
筒井台中学の修学旅行先は富士山だったんですね。
それにしても、よく文集が残っていたものです。

写真の富士山は、ちょうど10日前に撮影したもの。
ちょうど桜が 見頃でした。
最初の3枚は河口湖北岸、桜と逆さ富士。
この景色を写真におさめようと、早朝にもかかわらず
多くのカメラマンが三脚をセットしていました。

次の2枚は本栖湖の芝桜祭りですが、残念ながらまだ殆ど咲いていませんでした。
満開になると、手前の小富士?もピンクに染まるはずです。
次は、西湖から見た富士山。
まだ寒いのに、中国人の団体がボートに乗ろうとしていましたよ。

最後は、河口湖で人気のとあるお店のベランダから。
河口湖に向かって、くまさんが釣り竿を伸ばしていました。
修学旅行 (J)
2017-04-30 09:04:39
修学旅行の思い出は、全員が書いたのかなぁ・・・
全く覚えてないわ。
富士山の5合目まで行ったよね。
あと、羽田空港も。
都内をバスで走ってるとき、誰かが「あっ、ジャガーズのトラックだ」と。
当時GSブームで、たまたま通ったジャガーズの機材を運ぶトラックを見ただけで、盛り上がりました。
本人たちは、乗ってないのにね。

富士山は、私も大好きです。
雪をかぶった姿は、雄大で、見るだけで、包み込んでくれるような暖かさを感じます。
東京への新幹線の中では、いつもお上りさん気分で富士山を見ています。

私は仕事柄GWはなし。
普通に仕事です。
あ~あ・・・
富士山 (さくら)
2017-04-30 14:15:12
早朝散歩を兼ねて、
5時半には河口湖畔にたどり着いて、
富士山の写真を撮ってきました。
す・・んさんにとってはなんでもない事でしょうが。
湖面が静かな早朝でないと、
逆さ富士にお目にかかれないので
頑張った甲斐がありました!!

SNSの効果は凄いですね。
訪日外国人がこんな所まで・・てな感じ。
爆買いから体験型へとシフト。

くまさんが釣りをしている古民家パン屋さん、
開店前から行列、何と行列の中に袈裟を着たお坊さんが!
行列するだけあって美味しかったです。
修学旅行 (北辰)
2017-04-30 16:49:17
こんな文集があったのですね。帰りの電車の中、夜行だったような気がする、眠っている人の口にスルメやピーナッツをほり込んで、反応を見たような覚えがあります。富士、箱根、東京でしたかね。

それにしても1昨年の修学旅行も大変でしたけど。
盛り沢山な写真 (ふ)
2017-04-30 20:30:47
俳句王国は、5月14日に放映なんですね。面白かったんですか?私は、とんと門外漢でして、でも、すらっと575が出てきたら、カッコイイですよね。

富士山繋がりで、文集と写真が上手くまとまっていますね。もう50年前の修学旅行、富士山を見たことさえおぼえておりません。
でも、文集のなかにある名前は懐かしいですね。
顔は浮かんできました。もし、面白い文章があったら、名前は隠しても、アップしてほしいですね。
桜さん、逆さ富士の撮影ご苦労様でした。
やはり雪を頂いた山は、絵になりますねぇ!!

「わたし」さん、このパターンに苦しんでいるのですか??なんだか、このまま編み機に入れれば、ササッとできちゃいそうな??
手編みだから、大変なんですね、、、、。
さっぱり、分かりませんが、、、、。

世の中、GWと浮かれておりますが、「わたし」さん、大丈夫。出かけているのは、独身と子育て世代ぐらいですよ。ほとんどは、家で休養しております。私も庭の手入れに勤しんでおります。毎日が日曜日なのに、どうしてわざわざ人混みに出かけたりするもんですか、、、。
毎日がお仕事のす、、、んさんでも、さすがにGWはお休みかしら??

連休 (す・・・ん)
2017-05-01 05:12:28
・俳句王国の“夏井いつき”さんのご指摘はちょっと夏井きつい。島やンは収録したあたりがお住まい?近隣の畝傍山、香具山等々は句の世界ですね。このあたりをのんびり散策したいですね。

・早朝の富士、静かな雰囲気でいいですね。富嶽36景で品川宿近くの御殿山からの風景も桜と富士、4日の品川宿散策で富士は見えますかね?さくらは大丈夫。柏の会社から、陽が富士に沈む光景が年に数日見られます。絶景です。

・わたしさんのコメント、本当に今の小中高の先生は大変ですね。先般のニュースに東本願寺の坊さんへの残業手当不払いが載っていました。坊さんに残業手当っていうのにも少々驚きでしたが、不払いは修行の一環ですかね?早朝ランニングをすると、京都の黒谷さんでは朝早くから多くの坊さんがお経を唱えています。手当は?編み図、お疲れ様ですね。

・柏の千葉大学園芸学部キャンパスで野兎の親子3匹と遭遇。丸々と太った大きな兎でした。その後、近道の林の中の工事現場を歩いているとキジに遭遇。ジビエでした。

・連休はカレンダー通りの出勤ですが、ハンドボールの練習試合、同期会等々毎日何か予定が入っています。4日はよね太郎が計画した横浜のビール工場見学(+飲み放題)と旧東海道散策です。
飲み放題? (op58)
2017-05-01 12:38:20
キリンは…
チケット3枚のはず…
サントリー@府中、アサヒ@茨城は…
20分程度の間に飲もうと思ったら何杯も…
OPくん 待ち合わせ場所 要返事 (よね)
2017-05-01 19:04:17
OPくん 4日どこで待ち合わせするかメールの返事待ってます(^_^)

よく見るとキリンビール工場見学は試飲は3杯までだね。だから、エスケープしたのか(*_*)

修学旅行の文集 全く覚えがありません。
スミマセン~ (op58)
2017-05-01 23:02:39

 アオヨコ(青物横丁)にて・・・お願いします!

 工場見学:
 オススメは・・・当然 ”一番搾り”
 ※「若葉香るホップ」 もう生産終了か?
 ※「横浜づくり」 売り出し中!
 黒系もありますが・・・

「キリン流」注ぎかた は (全メーカー 同じことを言ってますから)・・・あまり参考にはなりません・・・

わたしさんに感謝! (しまやん)
2017-05-02 10:37:25
俳句王国は弥生の里「唐古・鍵遺跡」の田原本青垣センターで公開録画がありました。俳句は興味無かったのですがハガキで応募して当選したので夫婦で行きました。二時間を一時間に編集されるのでしょう。
修学旅行文集は自分が掲載されているから大事に保管していたのでしょう。内容は恥ずかしくて読めません!来年4月に唐古・鍵遺跡に史跡公園がオープンします。ここでガイドができるよう月一回研修しますが、なかなか進みません・・・・・・因みに僕は、大和郡山に住んでいます。
わたしさんいつもありがとうございます!ラインの写真しか送らないのに上手くアップして頂き感謝!

コメントを投稿