神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

残念なお知らせです。2017年の奈良の企画が・・・・

2016年10月11日 00時04分42秒 | 同窓会


うーん。魅力的な企画だと思ったのですが・・・。でも、しまやん君が再来年もありますからって、力強いお言葉頂いています。
ご参加の手を挙げてくださった方、またを期待していてくださいね。
しまやん君、これからもよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良の魅力をプラスしまぁす... | トップ | Jちゃんの横浜の人形の写真と... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリア (よね)
2016-10-11 06:24:23
奈良 関西に住んでいたら参加したにですが...

「べっぴんさん」見ています。ファミリアは母がいつも買っていました。幼稚園ぐらいまでは着ていたような気がします。私達の子供へのプレゼントもファミリアが多かったです。小熊の刺繍を覚えています。神戸の企業とは知りませんでした。

神戸女学院は、門戸厄神じゃなくて、戦前は神戸にあったのかしら?私たちの頃も、小学生の裕福で最優秀の男子は灘中、女子は神戸女学院でしたね。
あっ、しまった (J)
2016-10-11 08:17:37
間違って、一つ前の記事にコメントしちゃった・・・
ごめんなさい。
す・・・んくん、BMW245くん、そちらをご覧ください。
1517 (す・・・ん)
2016-10-11 09:27:02
・ブリキのおもちゃ博物館、あのお宝探偵団の北原さんがやっているやつでしょう。
・人形の家、あの弘田三枝子の?そりゃ怖いわ!
・息子の家、ボール投げると届きそうなところで、外野の観客席が見えます。
・秋めいてきました。歩く季節到来です。今日は都内を地下鉄使わずテクテクと。奈良のテクテク散歩は残念でした。
みましたよ~ (BWV245)
2016-10-12 00:41:43

 いつもやさしい Jさん ありがとうございます・・・!

 今回の「横浜」・・・このエリアのポイントはすべてバッチリ押さえてますよね・・・
 VS 神戸・・・ 規模がちがう気がしませんか・・・?
横浜 (J)
2016-10-12 08:49:59
す・・・んくん
私たちの年代は「人形の家」と聞くと、やはり真っ先に「弘田三枝子」ですよね。
彼女の「人形の家」は、好きな曲でした。
「ブリキのおもちゃ館」には、駐車場が2台分しかなくて、ちょっとそれが不便かな。
そのお隣に石作りの教会があって、従姉妹が車を止めに行っている間に、門のところから、見ていたら、ちょうど来られた牧師さま?神父さま?から「観光客の見学は認めていませんが、ドアのところまで行って、中を覗くのはいいですよ」と優しいお言葉。
結局、すぐに従姉妹が来たので、見れなかったけど、今思えば、残念なことをしたなぁ・・・と。


BMV245くん
横浜の中華街は、神戸の何倍のも広さですよね。
あんなに、お店があると、入るところに悩みそうですね。
朝粥は、前もって、調べておいて、朝7時からOPENしている店に行きました。
山下公園では、ワールドフェスティバル?みたいなのをやっていました。
時間がなくて、赤れんが倉庫、大桟橋、みなとみらいなどは、車の中からだけでしたが、ものすごい人でした。
三連休だからでもあるけれど、アリーナで、ジャニーズのコンサートがあったみたい。
駅では、「チケット譲ってください」と書いた紙を持った女の子もいました。
新横浜まで従姉妹が送ってくれたのですが、駅の両側で全く景色が違うことに驚きました。
今までは、開発された賑やかなほうしか知らなかったのですが、裏側は、駅のビルが見えなければ、どこか田舎の駅と言ってもいいような場所でした。
そちら側には、かつて田圃や畑だったところが、駐車場になっていて、道はせまかったけれど、たくさんの車が止まっていました。
いつか、というか、BMVくんが相模原にいるうちに行けるといいのですが・・・

あのね、じつは、帰りにお土産を買えばいいや・・・と思ってたんだけど、まあ、どこもかしこも、レジに大行列。
で、お土産は、前日に中華街のスーパーで買ったカップ麺。
なんで、カップ麺か?
息子から、カップ麺は、関東と関西では出汁が違うから、ぜひ関東版のを食べてみたい・・・とリクエスト。
スーパーで探して、「E」と書いてあるのを確認して、とりあえず、いくつか購入。
かさばるので、ホテルから、礼服などと一緒に宅配便で送りました。
いつもなら、お土産を選ぶ楽しみがあるのに、今回は、その楽しみが消えてしまった・・・
それにしても、あの人、人、人・・・
大阪以上だ・・・
Unknown (J)
2016-10-12 08:51:34
訂正。
神戸の南京町の何倍もの広さ・・・と言いたかったのですが・・・
神戸の・・・になっちゃった。
横浜山手聖公会教会 (K家)
2016-10-12 09:43:19
横浜山手聖公会の教会でしょうか、聖公会は神父、牧師どちらで呼ばれているのでしょうかね。立教女学院のユーミンか神戸松蔭女子学院の雨宮塔子に聴いてください。
人人人 (・み・・・)
2016-10-12 13:18:25
・Jさん、いろいろと楽しめたようですね。
「かほも~~、みたくなひほど~、はなた~~♪」(弘田三枝子の人形の家)。

Yes, 首都圏は人が多すぎる。関西行っていつも感じます:「人が少ない。」、「電車が来ない。」
・昨晩22時過ぎ帰宅途中、うちの近所(~50m)の超豪邸の廻りに人の山。“IQ246”の撮影でした。
<おまけ>先日会社が入っているビルで“ドクターX“の撮影がありました。米国のオフィースとの設定のようです。残念ながら大門先生は来ませんでした。ピン子、西田。
・昨日はアポの合間、都内を3時間ほど歩き続けました。築地~銀座通りは人だらけ。神田、秋葉原の裏道は人もまばら。暗くなり神保町、後楽園の裏通りは人気無し。神田小川町の“丸香”と言ううどんや発見、超行列。
灯台下暗し (太郎)
2016-10-12 19:09:02
奈良歴史散策の企画、残念ですね。

横浜市民の一人ですが、人形の家も山手も八景島も行ったことなし・・。横浜といっても、広いですから。
さすがに中華街とみなとみらいは行ったことがありますが。
中華街は休日は凄い人、人で溢れています。
以前、車で出掛けた帰り道、あの辺に立ち寄ろうとしたら、どこも満車で諦めて帰っできました。

横浜聖公会の建物、なかなか立派なものですね。
横浜市の歴史的建造物に指定されています。
この聖公会は英国国教会に属していて、関連施設には、あの日野原先生の聖路加国際病院もあるようです。
横浜アリーナ (BWV245)
2016-10-12 22:36:29
いつもやさしいJさん!
横浜アリーナの目の前で夜間工事・・・(しかも成人の日)やったことありました・・・タクシーが100台近く並ぶし、”成人式暴走”の恐怖・・・なんとか完了し・・・明け方3時頃から牛丼店で牛皿~ビールで始発電車待ち・・・なんて・・・

”シンヨコ” から ”ハマセン” で 橋本~ ”ガミセン”で下溝で降りると ウチまで徒歩7分です・・・

※おさるの籠やの客引き注意~キツネやタヌキが葉っぱのお札で切符を買う光景がみられそうな田舎で~っす! 11月13日 ぜひ お越しください~~!
愛犬”しーちゃん”とお迎えに参りますよ~~ (ね!
でしたよね あぶちゃん・・・)

コメントを投稿