神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ディズニーとシーで、童心に~~

2017年03月20日 16時40分49秒 | 同窓会
15日にわたしと上のオマゴちゃん(リク)と二人で新幹線に。これも初体験!すき焼き弁当を食べるんだと、朝食もヨーグルトと牛乳だけで、11:50に乗り込みました。娘と下のオマゴちゃん(ルイ)は、関東に住んでいただけあって、友も多く13日からでした。
15日に品川で娘にリクを引き渡し、友に荷物を預け、わたしは、御徒町の編み物の本部に。そこで友と久々の宴会に。ちょっと酔って品川に戻ってゲストルームで、宿泊。スカイツリーが~~見えました。


16日は春日部の施設の父と。川口の施設の母と、来ていてくれた妹と合って、寸暇でしたが、川口でお別れに。そこから新浦安のオリエンタル東京ベイに。予定していた部屋より、広い部屋が空いていたので、変更していただき、チェックイン。
4つのベットにリクもルイも大喜び。本当はディズニーホテルかアンバサダーに宿泊したかったのですが・・・。


17日は、娘が幼稚園からの友(品川の友の娘)と、同じ年齢の子供(ナッチャン)の3人も一緒に回りました。
まずは、童心に。


娘も親なんだなぁ~~


アナ雪のイヴェントが最終日でしたので、アナ雪のショーでいっぱいでした。リクもルイもナッチャンも大好きだったので、歌を歌いながら、踊ってました。もちろんわたしもね。






ここでお別れです。またの再会を約束して。

18日はシーに。シェリーメイちゃんをリュックにいれてルイは、回るようです。

入ったとたん、ルイの大好きなマリーちゃんに出会い、大興奮!

ここでも娘は・・・

お揃いの耳も、こうでは・・・ね。

シーのインディジョーンズはルイが身長不足で、わたしとお留守番に。

しっかり二階建てのメリーゴーランドにも乗ったり、しっかり遊んできました。
リクもホーンテッドマンションは怖かったようで、目がうるんでいました。もちろんルイは大泣きでした。笑ってもう一度とせがむアトラクションもあったりで、娘が5歳の時に回った時のことを思い出しながら・・・、思い出が一つ増えました。

シェリーメイちゃんとジェラトーニちゃんのポシェットを、しっかり買わされました。わたしも買っちゃいました。(^-^)

今回は短い関東でしたので、関東の方たちとは、お逢いできませんでしたが、またわたしはフラ~~ッと家では得意ですので、その時にはよろしくお願いいたします。昨年のような婆業からは少しは解放されそうですので。

最後になりましたが、名古屋ツアーは10人になりました。しっかり写真をとってきますね。5月に関東組さんも、何かがありそうですね。
これからもたのしい時間は共有していきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S水君の大阪での日展です。... | トップ | こうのとりの公園にしまやん... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね〜 (ばカッ飛び)
2017-03-20 19:41:29
わたしさんも、春をお孫ちゃんたちと満期されていますね、今日母のところの都賀川河川敷でバーベキューなどをしている方々を4組も見かけました、春ももうすぐソコに・・・
要体力ですね。 (す・・・ん)
2017-03-21 04:39:13
お孫ちゃん達との思い出づくりには、体力も必要ですね。
体力のある人達の話:
大学のハンドボール部OB2人が東京マラソン完走!!
・まずは、76歳君が4時間15分、この方は太り過ぎ対策でマラソンの練習を始めたのが57歳。自己ベスト3時間00分49秒@63歳!!凄い!
・次は、51歳ちゃんが2時間46分。こやつは同年代の全日本2~3位とか。凄い!自己記録は~2時間30分。
ディズニーランド行っても、走ってるかもね。
ディズニー、丹沢音楽祭 (よね)
2017-03-21 09:48:28
ディズニー、子供たちが大きくなってからは、とんと行かなくなってしまいました。
行ってみれば、楽しいかも知れないですが、しんどさが先にたちます。

O24くん、丹沢音楽祭、私はチケットが売り切れで行けませんでしたが、家内が友達と行きました。一時間近く、素晴らしい歌声で感激していました。残念(^_^)
一年の辛抱が吹っ飛びましたか? (ふ)
2017-03-21 11:23:07
一年間、勉強する母親に代わってお孫さん達の食事係を勤め上げたお婆ちゃんへのご褒美でしょうか?
娘さんも、お母さんが一番喜ぶ所を知っているというか、家族揃ってTDL好きというか、、、?
いや、楽しそうですね。
なんだかんだで、一年過ぎて、さあこれからは、また遊び回っても家族の皆さんは許してくれますよね!
堂々とお遊び下さい!
手始めは、名古屋旅行でしょうか?
弾けぶりが、楽しみですね、、、。
ところで、珍しくカメラマンのアップ写真がありますが、グラスを架けているとお若いですね!
久しぶりに見るせいでしょうか?
私も名古屋ではサングラスを忘れないようにします。

今、WBC準決勝プエルトリコVSオランダ戦をみています。さすがメジャーというプレーを楽しんでいます。でも、明日、明後日の試合は、仕事でみることができません。残念!!
日本、がんばれ!!
でも、プエルトリコの捕手モリーナって凄い!!
開花 (す・・・ん)
2017-03-21 23:12:29
今日は三田倶楽部の当番。
一人しんみりジャズを聴きながらカウンターで焼酎ロック飲んでます。
一人で飲むのもたまにはいいものです。
一杯目は 思い出に
二杯目は 明日の日に
・・・・・ (盗作)
東京で桜の開花宣言、それにしても寒い雨の日です。

それもつかの間、いや~、カウンター知り合いだらけとなり ・・・。
山田和樹 (op45)
2017-03-22 00:45:43

よね君 丹沢音楽祭・・・ 

山田和樹:
”ブラームス 何回~何十回~何百回やっても・・・おそらくずっと・・・” 高い壁・・・
「ボクにつけてきて~~・・・」「そしたら・・・みんな きっと なにかある・・・ 」 (でしたねえ・・・)

”彼”と ”音楽”を・・・ それ・・・ すばらしい経験でした!  

もちろん・・・彼女たちとの楽しい練習通いも!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。