神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

お正月の写真があつまりました。

2017年01月03日 16時44分58秒 | 同窓会
あっという間に三が日が済みそうです。いろいろなお正月の過ごされ方をされておられることでしょうね。
わたしもやっと本日、毎年行く地元の神社に初詣に行ってきました。おみくじは、大吉でなかったので、出るまでひき続けるぞ~~。
いろいろな神社で引く楽しみができたような気がします。(^-^)

まずは、初日の出から。ダイヤモンド富士?どこからでしょうね。太郎さん教えて~~


S海林君からです。名古屋での初日の出だそうです。


雪のお正月~~いいなぁ~~。いいお天気そうですね。







こんなおめでたいゴンドラが~~。もちろん3番目のに乗ってみたいです。お二人はどれかに乗られたのでしょうか??

こんな階段上がるの??え~~わたしには無理ですぅ。

よね君からです。

ご自宅近く、オマゴちゃんとの散歩中での写真だそうです。こんなにきれいに??いつも富士山が見えるんだ。

しまやん君からです。いいお正月をされているようです。おいしいお酒とお料理で、寝正月??




我が家の好奇心旺盛のニャンちゃんたちです。おすは食べ物に・・・


めすはお花に・・・


箱根駅伝も終わりました。一つお正月が終わったのかな??新年会が1月14日(土)ですからね。忘れないようにね。
名古屋に行こうの話がまとまりました。4月8日(土)~9日(日)です。計画はS海林君からいただきました。まとめてまた発表します。
先着15名です。おいしいうなぎに出会いましょうから、やっと決定しました。

帰省ラッシュがはじまったようですね。お出かけの方たちは、お気をつけてお帰りくださいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 名古屋遠足の予定が決まりま... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (太郎)
2017-01-03 20:03:48
ダイヤモンド富士はどこから?
TVの画面からです。
もちろんしっかりと自分の目でも、生の初日の出を拝みましたよ〜。

昨年は確か、金の開運ゴンドラが1台だけでしたが、
愛とお金があれば幸せ?
ということで、今年はおめでたいゴンドラが3台に増えていました。
残念ながらどのゴンドラにも乗れず・・。
でもでも、初詣に立ち寄った神社で引いたおみくじは、見事大吉でした。
お正月も終わっちゃった (J)
2017-01-04 09:33:08
私は、3日から仕事だったので、今年のお正月は短かったなぁ・・・

ふさん
決しておべんちゃらではありませんので。
あのときの、グレーのお洋服は、私好みだったんだよ。
だから、素直な気持ちで言った言葉ですから、素直に受け取ってよね。

昨夜のしぶんぎ座流星群、極大が23時頃だったので、見たかったんだけど、うちのマンションは、0時まで、各所に灯りがいっぱいで、観測には向かない状況。
で、いつもなら待つんだけど、初出勤の疲れで、諦めて寝ちゃいました。
今日も、お仕事行ってきます。
年末年始もずっとお仕事だった同僚たちもたくさんいるので、本当に、みんなに感謝です。

太郎さん
私も昨年TV画面で、初日の出のライブ映像を見ながら、写真撮りました(^_-)-☆
TVからでも、きれいに映りますよね。
今年は、その時間には、爆睡していましたが・・・
ゴンドラ、やっぱり乗らないとご利益はないのかしら。
この時期にしか見られないんだから、きっと、見ただけでも、ご利益あると思いますよ。
そう、信じましょう。
私たちにも、写真から、ご利益のおすそ分けを、ありがとう。
ゴンドラウオッチング (もみじ)
2017-01-04 19:58:30
年末、年始とは思えないくらいリフト待ちがなかったので、
暫く幸運ゴンドラのシャッターチャンスを待ってました。

栃木にあるハンターマウンテンスキー場はコースは長く、
その上広いのでとってもいいのですが、日帰りがメインなため、
8時までに到着しないと駐車場が遠くて、長い階段(写真にある)を上下する事になるのです。
大晦日はご覧の階段を二つ、元旦は一つで済みましたが、
なんせ散々滑ったあとなのでスキー靴とスキーを担いで登っていくのは地獄でした。
幾つまでこれが続けられるのかなぁ?
シニア優待パーキングが欲しいです!

皆さんは思い思いのお正月を過ごされたようですね。
うちは昔から寝正月とは無縁だったと思ういます。
寝る時間も、起きる時間も普段と変わらず、
おかげさまで混雑とは無縁です。

わたしさんのところ、おせちの一番乗りはニャンコだったの?
仕事初め・・・ (op45)
2017-01-04 22:02:01

 SP:○○嬢から・・・LINEで、こんなのがきました・・・
 「初ヨガしました・・・呼吸とか合唱にもよいですね」
 →
 「初仕事しました・・・生活のため・・・しかたないですね・・・」
動画です・・・ (BWV245)
2017-01-05 21:02:33

昨年11月5日 バッハ:「ヨハネ受難曲」演奏会の動画がUPされました・・・ ご迷惑でしょうが・・・ 

注目はボクの右3番目ALTOの”友佳ちゃん”ですよ~~ ペギー葉山「学生時代」を彷彿とさせるような・・・清楚な&お茶目な 乙女・・・でした・・・
 
 http://kantorei.jp/history.html
今年もよろしく (K子)
2017-01-06 11:51:10
今年もよろしくね。

昨年の一文字考えていましたが、いいのが思いつきません。でも、昨年、心に残ったことはあります。

本を十数冊出された偉い牧師先生からの拙著に対する感想です。


 父上が精神的なこと、抽象的なこと、哲学的なこと(難しい意味ではなく)を忘れずに過ごされたことが書かれていましたが、私もそれをとても大切なことと考え、自分でもそのように努めたいと願っております。……

義父は明治生まれで農村に生まれたので高等教育も受けていませんでしたが、百歳になっても新聞をちゃんと読み、テレビのニュースを見ていました。

あの偉い先生にそう言われて、嬉しいです。私も老化現象を嘆くことなく、精神力を保たなければと改めて思いました。ちゃんと新聞やテレビのニュースを聞かなくてはね。

まだお読みになっていらっしゃらない方は、『102歳の平穏死』 井上貴美子著 水曜社 を読んでね。
好かれちゃった>^_^< (わたし)
2017-01-06 12:22:45
友達との新年会ほどではない朝のことです。
マンションからでると、大きなシェパードと遭遇。
大きくて、ちょっと引いたわたしに、しっぽを振って、飛びつきそうに・・・思わず座りよしよしよよし。
顏はベロベロ・・あ!お化粧が・・・
大きな手はわたしの足に・・・可愛いかったです。
こんなに人懐っこいわんちゃんだといいですね。
でも飼い主さん曰く、ここまではみたことがない!と。
え??わたしはhumanでなくanimal?だったんかな??
で、集合に遅れ、ストッキングは破れ、(^-^)ハハハ

ま、好かれることはいいことですよね。と、いうことにしましょう。

いいお天気の大阪です。日曜日に講習があるので、今日はその用意です。質問に答えられないと・・問題だもんね。

BWV245君の動画はいけんしましたよ。しっかりBWV245君はわかりました。みんないいお顔で歌ってらっしゃいますね。

もみじちゃん  我が家のおせちの検閲はニャンコちゃんたちでした。お魚に特に鼻をくっつけてました。

太郎君  大吉!今年も春から縁起がいいこと続きですね。いいこといっぱい期待ができる1年!ですね。いいなぁ~

Jちゃん あのお正月の人込みで、ふーさんと出会うなんて・・・縁起がいいとしておきましょうね。(*^_^*)v
お仕事楽しそうで、いいですね。今年もハッスルハッスルですね。

イヌ~ネコ・・・ (BWV245)
2017-01-06 21:42:32
ネコ派のイヌ・・・イヌ派のネコ・・・
→イヌ好きのネコ~ネコ好きのイヌ・・・ つまり いろいろ

『BWV245君の動画はいけんしましたよ。』・・・
ありがとうございます! ところで・・・”友佳ちゃん”はどうでしたか~~ な~んて・・・
 アホ!?
抜歯 (よね)
2017-01-07 13:05:56
今、抜歯してきました。右下6番の大臼歯です。奥歯を噛み締める癖があって、痛め付けた上に随分前から歯槽膿漏が進行していました。

歯を大切にしないと、駄目ですね(;_;)
「図書館の魔女」 (よね)
2017-01-08 00:57:36
今日は、家内と娘が、ヒルトン小田原のスイーツ食べ放題に二人で行って、私は抜歯した後、ずーっと家で「図書館の魔女」というファンタジー小説を読んでいました。

https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3-%E4%B8%8A-%E9%AB%98%E7%94%B0-%E5%A4%A7%E4%BB%8B/dp/4062182025

ファンタジーですが、魔法や怪物は出てきません。
推理小説なみの論理と、大活劇で、ハラハラドキドキで、とっても面白かったです。

ふさんに合うかどうかはわかりませんが、私はとても気に入りました。

本の世界って広いですね。(^^♪

ちなみに、今日も家に一人でいると、猫に襲われました。実は猫はきらいじゃないけど、猫には嫌われています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。