神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

初秋の日光、と、loveりんちゃんの、フラダンス。共通点は>^_^< + 箱根(よね)

2016年10月19日 00時34分08秒 | 同窓会
あちこちどっち!す・ん君からいただいていました。初秋が見えますか??

1)日光・霧降高原・天空の階段

2)目指す山 赤薙山 2000m

3)キシリトールとクマザサ

4)明治の館 昼飯

5)霧降の滝 華厳の滝より上

6)日光杉並木

7)冬瓜 酒蔵で頂きました。来福


キシリトールって、歯の予防の??こんな木から取れるの?
す・ん君はこれは全部歩いたのですか?気持ちよかったのでしょうね。冬瓜わたしも大好きです。大根のようで大根でなく~~
説明はおまかせしちゃいます。よろしくお願いいたします。

Loveりんちゃんきれい~~。衣装が、良くお似合いですね。




発表会って、緊張するけれど、達成感の方がいいんだよね。

虫の声もあちこちで、耳にする季節になりました。朝夕の基音の差が大きいいまですね、くれぐれもお身体に気を付けて、お過ごしくださいね。

しまなみ自転車旅も、いろいろ決定されてきました。日帰りの方、1泊される方、いろいろな形でのご参加も大いに受け付けております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よねです。箱根の写真です。
箱根スカイラインから、駿河湾・沼津を望む

箱根スカイラインと遠くにいつも行くくらかけゴルフ場

富士山が美しいです!

仙石原のススキが原。たくさんの人が押しかけていました。

最後は、家内憧れの小田原のうなぎ屋友栄のうな重。4800円高け~(*_*;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jちゃんの横浜の人形の写真と... | トップ | 芸術の秋!清水君が日展に入... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋近し? (す・・・ん)
2016-10-19 06:01:10
熱くなったり寒くなったり、服選びに難しい気候ですね。
Loveりんちゃんのフラメンコは年中夏服?
写真の日光はすでに降霜、昨日行った山口県・周南市は暑い中、冬服(ネクタイ付)で汗。
(余談: 広島から乗り込んできた外人客が、車中でお好み焼きを食らってました。匂い充満!)

先週の土曜日(15日)、日光・霧降高原へ行ってきました。一面黄色のニッコウキスゲで有名なところです。
紅葉も始まったかな?との感じでした。
・天空の階段(回廊)は元スキー場のリフトを木の階段に置き換えたものです。~1Km、1500段!
・赤薙山は標高~2000mほどですが、樹木もご覧通り低木です。頂きは遮るものも無く、富士山、
スカイツリーが望めます。
・そのすそ野は白樺とクマザサが群生。
・日光の街から少し山に入った森の中に明治の館・山のレストランがあります。霧降の滝を望みながら食事ができるレストランで、人気です。(少々高い。)
・帰路は高速道路を使わず、日光杉並木をちんたらと。全長は途切れ途切れですが35kmほどです。徳川さんの力ですね。
・立ち寄った酒蔵で、巨大な冬瓜を頂きました。精米度8%のお酒“来福”を作っています。
ビックリしたー! (LOVEリン)
2016-10-19 06:54:18
昨日は、家呑み〜ワイン2本に、焼酎迄呑んだので、ゆっくり寝てた。
起きるなり、驚く!
名谷君に、見てもらおうおうって、おくったのに。
あーりがーとさん!
愛すべきお嫁ちゃん達、左が3月ママになる。
でもお腹は、私が臨月?

2枚目〜姪にLOVEリンと、おもろい仲間達って、送ったら、即効
おもろいLOVEリンと、仲間達でしょって、笑ったよ!

わたしさん私には、緊張感ってないんだよ。人前で、何でも目立つの、だーい好きなん。
この後、皆んなで歌おうでも、オシャレして、前で歌ったんよ。
その後の、打ち上げ〜そりゃ賑やか〜2階貸切でないと、むーり!
勿論お嫁ちゃん達は、呼んでない〜胎教に、如何なものか!
頑張って、フラダンサー目出すね(ホンマかいな?)
秋かと思いきや・・・ (J)
2016-10-19 08:55:01
なんなの、今朝の暑さは・・・
掃除してたら、汗が・・・
掃除のときは、半袖にしなくちゃ・・・


す・・・んくん
明治の館、いい雰囲気ですね。
霧降の滝って、知りませんでした。
それを見ながらお食事ができるなんて、素敵。
す・・・んくんは、国内で行ってない県ってあるの?


LOVEりんさん
笑顔笑顔で、踊ってる写真はないの?
緊張しないなんて、すごい。
私は、年齢とともに、ずいぶん図太くなってきたけれど、でも、やっぱりまだ緊張するわ。
フラは、手の動きで言葉を表現してて、手話みたいだよね。
これを、優雅に表してるから、見てて、癒されます。
これから、来年に向けて、がんばってね~(^_-)-☆

あります。 (す・・・ん)
2016-10-19 09:45:22
一県だけあります。島根県です。
今武蔵浦和のプラットホーム。
半そでの人、ジャケットの人、真冬の人等々いろいろです。
爽やかン風が吹き今のところ快適なプラットホームオフィースです。
ユニバーサルスタジオ、東京デズニーランド等、何を着ていけばって感じでしょうね。
本番だー! (LOVEリン)
2016-10-19 09:52:57
Jちゃんあんがと!
満面の笑みのは、お嫁チャンが、ぜーんぶiPad miniで撮ってくれたので、お酒の肴に、何べんも、みてるよ!
歌ってるトコも、だーい好きな青い空〜芭蕉布等(マイク持ってる方より、私の方が、声デカイ。)
その方が、上がり症なんよって、私は、下り症だから、おまかせあれって。
あのね〜本来の60歳以上〜1人暮らしの、お食事会(本番)は、明日なんだ(そこには、皆んなには、来てもらえないから、こないだきてもうてんよ)
頑張りんご!

ウチは、夏涼しく、冬暖かい〜今日は、窓を、開けタンクトップ

川柳〜
猛暑去り風で感じる秋移り
って投句したのにね。
こないだ入選したのは、お題〜敬老
生きがいは頼りにされる年配者
チャンチャン!
K子 (きれい)
2016-10-19 18:10:02
LOVEリンちゃん、若くてきれい~
みなさん、色々やっていますね。
フラダンスに卓球、ボーリング、全国横断、家出旅行?、釣り、合気道だっけ、スキー、体を使って、老化予防かな。

私は、中強度度の早足速歩。その速さで歩くと、赤く光って、OK!と出て、何分間そのスピードで歩いたかを示す万歩計をもってね。1日20分中強度の速さで歩くと呆けないとか。それを信じて実行中

またまたびつくり! (LOVEリン)
2016-10-19 19:16:25
K子さんタレ目だけけど、綺麗じゃないとは、言って無かったでしょ!
あんがと。
ところで、葺合ブログの、ゆうじ君が、どこかで顔を、会わせたイケメンの、方?
ずーっとお話ししたい思ってた。
今度会ったら、宜しくね‼️
Unknown (J)
2016-10-20 08:15:49
す・・・んくん
島根県だけって・・・
す・ご・い
でも、行ってないのが島根ってのが、意外でした。
私は、出雲は行ったけど、石見銀山には、まだ行けていません。
石見銀山近くにある、なんだったっけ?昭和の雰囲気漂う町。
そこにも行ってみたいなぁ・・・
砂時計のなにかがあるのは、島根だったっけ?
あれも、見てみたい・・・
でも、なかなか行けなくて。
前に書いた信州原村の友達から、今年の年賀状に「もう、40年くらい会ってないね」と。
だから、今年は行くつもりにしてたのに、結局、仕事に追われていけなかった・・・
あとで、後悔しないように、来年は、しっかり予定をたてようっと。
ブログ (Yuki)
2016-10-20 15:58:49
LOVEりんちゃん、しっかり楽しめたようですね(^^)v
下がり症? 羨ましいな。Junちゃんと同じく緊張する方なので(^_^;)
それにしても、コメント数安定感ありますね~。
毎日見るのが楽しみです。
お仕事とカーブス、私のペースで頑張ってます~。
あ~ら・・・ (BWV245)
2016-10-20 21:14:00

あ~ら・・・Yukiちゃん・・・久しぶり~~!!
Unknown (J)
2016-10-21 09:03:41
Yukiちゃん
カーブスの効果は、現れてる?
必要なところに、必要なだけ、筋肉がつくといいね。
でも、脂肪も必要なんだよ。
私の、脂肪、少し差し上げますわよ(^^ゞ
来月は、会えるね(^_-)-☆


また新しいことにチャレンジしはじめました。
もともと、フットケアの資格と、ヘッドスパの初級は持っていたんだけど、今年に入って、タッチケアに興味をひかれました。
で、少し実践してみたら、好評だったので、お勉強することに・・・
と言っても、いまのところ、本を見ながらの自己流ですが・・・
なんせ、資格をとるには、お金がかかるもので・・・
これは、介護にも活かせるので、がんばってみるつもりです。
今年は、食欲の秋ではなく、「勉強の秋」なのだ~~~
Junちゃん (Yuki)
2016-10-21 09:53:50
定期的に計測していて、少しずつ数値が良くなってきています。持続しないと~です。
Junちゃんも、色々チャレンジしてますね(^^)
来月楽しみにしてるね(^o^)
カーブス、タッチケア (よね)
2016-10-21 20:26:04
つくばに連続で通うと、自宅で起きている滞在時間は朝の30分、帰宅して寝るまで1時間半の2時間です。やっぱ辛いな。

カーブスとかタッチケアとか、なんのことかと思いました。昨今流行っている女性専用のちょこっとフィットネスと、赤ちゃん向けの優しいマッサージのことなのね。勉強になります。

お二人とも、楽しく頑張って下さい\(^-^)/
号外!! 号外♪ (名谷支部局)
2016-10-21 20:38:58
素晴らしい お知らせが!!
書道家の 清水良純さんから~
本年度の 日本美術展覧会 いわゆる 日展に、入選いたしました!! 念願の夢が、叶いました!!
今月末から 東京新国立博物館で、展示されます。 なお、大阪では、来年 2月頃 らしいですよ♪
つきましては、11月の いずれかの 日曜日 に、祝賀会 催したいと 考えて、おりますので かくかく ご都合 お聞かせください♪ まずは、お知らせまで♪
箱根の写真追加 (よね)
2016-10-21 22:51:07
日展入選てすごいですね。おめでとうございます。

先週、家族みんなで行った箱根の写真を追加しました。
この土日だけ晴天でした。

仙石原のススキが原は、思ったよりもたくさんの人が来ていました。

帰りに、贅沢ですが、家内が行きたいとうるさかったうなぎ屋友栄に行きました。うな重はとってもおいしかったですが、4800円もしました。ううううう…
おめでとう (小倉支局)
2016-10-22 00:06:50
清水大人、おめでとうございます。
月末には東京にいるけど、時間が合えば、見に行きましょう。残念ながら、みても凄いな、としかわからんけど。
芸術の秋ですね。 (す・・・ん)
2016-10-22 05:57:50
・それはそれは、おめでとうございます。小学生レベルの習字だと、金銀銅の区別はつきますが・・・・。
・よねの立ち寄ったうなぎ屋で昨年女房子供も青鰻を頂いたようです。
・仙谷原はやはり気楽に行ける観光地ですね。山歩きの服装の人が居ない。
・来週、キャばちゃん、続いて、T海林上京です。
・朝も早よから、保土ヶ谷(横浜近く)の体育館でハンドの練習です。スポーツ、芸術、松茸の秋
秋を満喫 (J)
2016-10-22 11:14:44
毎日、大好きな柿を1個づつ食べられるのだ~~~
まあ、なんと小さな幸せ・・・
でも、これで、満足な私です。
(やっぱり、「食欲の秋」やん・・・と、誰かがつぶやいた)

よねくん
ありがとう。
私も、タッチケアは、赤ちゃん向けだけだと思っていたのですが、スウェーデンから入ってきたタクティールケアというものがあり、実際に介護現場でも、活用されはじめています。
てっとりばやくいえば、スキンシップってこと。
お腹が痛いときに、手のひらでお腹をさするようなものですね。(と、私は、解釈しております)
がんばりますね。

清水くん
入選おめでとうございます。
いくつになっても、夢を持ち、それが叶うって、幸せなことですね。
東京国立博物館に、展示されるなんて、素晴らしいです。
本当に、よかったですね。

昨日の地震には、びっくりしました。
緊急メールが鳴りおわると同時に、グラグラ・・・
続けさまにもう一度・・・
だから、長く感じました。
即TVをつけ、ニュースを見てから、仕事に出かけたのですが、なんと、神戸電鉄も、ちょっとの間、止まっていました。
10分くらい待てば、動きましたが、遅れが続いていたようです。
日本中、いまは、どこにいても、安心はできないですね。
怖いなぁ・・・
クルージングの秋 (LOVEリン)
2016-10-23 07:22:31
Jチャン〜それが手当(手を、当てて癒す)良いこと、してるね!
清水君おめでとう〜凄いね!

何時もの事ながら、一昨日、次男坊より、突然「明日昼ヒマ、会社の、クルージングパーティあんねんけど、」って、「行く行く」
ハーバーへ。
会社の、社長さんに、挨拶する?って聞くと、ウチは、大きいから、接点無いからイイって、言うので、乗船時並ばれている方達に、簡単に、挨拶(母の、一緒は、私だけ)
ビールで、乾杯より、シャンパン、ワイン呑み続け〜息子と、喋り笑い続けホンマ楽しかったよ。
酔ってきた息子が、上司に、挨拶する?って〜何人の方から、社長ご夫妻とも、握手!
席に、戻ったら周りの人に、私が社長と、握手したって、嬉しそうに、報告してた。
彼は、遠慮して、握手など、とんでも無い〜って!
そんな事〜何ちゃないしさー。
今まで、クルージング10回以上行ったけど、去年長男誕生日(私の)プレゼント〜フランスコースと、並ぶ飲み物、食べ物美味しかったよー(楽)

今日も、皆さんイイ日にね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。