神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

きゃばちゃん、S林君 上京す(よね)

2016年10月29日 22時52分11秒 | 同窓会
前の記事、分割しました。

◆きゃばちゃん 上京す(よね)
いろいろ、話が広がりました。楽しかった(^^♪ 次はS林君です。



◆どなたからかいただきました。「す・ん君、改めクラ・レーやな」とのコメントとともに?(^-^)

キャバちゃんの目じり下げた写真ないの?

◆S林君 上京す(よね)
東京駅近くの「じじばば」でした。少し高めでしたが、料理は手作りでとてもおいしかったです。
ワインはお店のブランドで山梨さんです。



秋本番かな?きれいな紅葉の写真届きました。ちょっと待ってね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋!清水君が日展に入... | トップ | 秋本番でしょうか?きれいな... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東集まり(^_^)vいいね。 (わたし)
2016-10-29 23:51:57
よねくん アップお疲れ様です。皆様のお元気な笑顔がいっぱいですね。

日本シリーズ、日本ハムが優勝しちゃいましたね。感想は・・・なし。どっちでも~~これで秋本番!って気がします。

ふーさんは下の記事で・・広島応援だったんだね。
次はサッカー11月15日(火)ですね。こちらが気になりまぁす。
スケートなんだか・・羽生さんは笑顔が似合うのにね。

スポーツの秋!わたしは~編み物の秋!

明日2匹の2か月半の雄と雌の子猫が我が家にきます。トイレや食事や寝床や~って前のは全部捨てちゃったので・・・。もう飼わないと決めていたのに・・。
ますますわたしは家に閉じ込めに?うーん!やだぁ。

明後日はハロウィンですね。仮装の予定はないです。皆様は?
東京 (S林)
2016-10-30 09:47:54
きゃばちゃんと日程を合わせられたら良かったけれど皆さん遠くから集まっていただきありがとうございました。3人が99同じ予備校に通っていたことが判明するなどいろいろ話しができてとても楽しいひとときでした。東京は仕事でも3年以上来てませんでしたがやっぱり大都会やね。大田舎の名古屋に住む小生にはまるで外国に来たようです。今日ははとバスで観光しようかと思ってます。
東京 (キャバちゃん)
2016-10-30 10:10:12
本当に、ちょっとした違いで残念でしたね。5日には会えるけど。28日に国立新美術館で日展を鑑賞してきました。洋画と日本画の区別がつかない私には、難しい。書に至っては、何がなんだか。でも一応、清水先生の書を見てきました。
金曜は下の息子と食事会、ちょっと上等の魚を食しました。
関東会 (さくら)
2016-10-30 10:25:05
今回は予定が全て合わず参加出来なくて残念でした。またの機会に是非お会いしたいです。
関東にいても東京へはなかなか行くことないですし、知らない所も一杯有ります。
S林さん、どうぞ楽しんで帰って下さい。
じじばば (太郎)
2016-10-30 10:27:01
集まったメンバーのことかと思ったら、ジジ&ババってお店の名前?
今回の集まりには、どちらもも参加出来ず残念でした。
キャバちゃん、しまなみ来れないの?
jijibabakonekko (す・・・ん)
2016-10-30 13:43:48
2枚の写真、偶然?にも“じじとばば”の名札付ですね。“じじ”は“じじ”、“じじばば”には“じじばば”
S林君お勤め先の京都駅近くにも“じじばば”がありますよ。(写真のじじばばとは資本関係なし)。
店のつくりは“じじばば”風、古い建屋で今にも倒れそう。
10人ほどのカウンター席のみ、すべての椅子の背もたれは背後の出入り口の引き戸。狭い。
メニューは店の小汚さに似合わず東京ジジババと同様にハイカラな洋風、なかなかの人気の店です。
先般“ばば”と行きました。

わたしさん、しばらくの間、トイレットトレーニングが大変ですね。「猫糞だった♪」猫同様踏まないように!
S林君、今日はちょっと寒いですが、東京観光をお楽しみください。風邪ひかないように。
(今日から暖房を入れてます。)
そうなんやー! (LOVEリン)
2016-10-30 14:28:14
関東集まり、良かったね。
つくづくと、思うことは、日本の細長さで、地域の、違いと、同じ建物でも、色んな事が、違うなって。
今私ンチは、窓を、全開暖かい、又タンクトップだよ。
暖房なんて考えられ無い。
何より、1年中光熱費が、ありがたい!
らくだ (す・・・ん)
2016-10-30 17:26:38
「何! 私ンチはタンクトップ!??」
「僕ンチはラクダです。」
秋葉原まで45分だけど, うちは東北の入り口(ちょっとフランス語圏です。)、だから、寒いの当然。
先日の早朝は5度でした。(アルコール度数ではありません。)
S林君、昨日は残念ながらハンドボールの試合で参加できませんでした。
1日4試合、試合間の待ちが約2時間、何となく長い~~~~~~不完全燃焼な一日でした。
今日は一日ガスストーブが完全燃焼しています。
今から「ちゃんちゃか♪ ちゃかちゃか♪ ちゃんちゃんちゃん♪」見ます。超じじいが冒頭に。

PS
今年の日本シリーズは面白かったですね。やはり影のMVPは大谷でしょう。
今日の松山の上海ゴルフも圧巻でした。
しょうちゃん、お久しぶりです (ふ)
2016-10-30 21:50:42
関東の皆様、お変わり無く〜。
「じじばば」のネーミングは強烈ですね!!
そのワインを前に、後ろのスリーショットも強烈です!
いや、これを撮った写真ががそう言わせるのですよ。「ふ」に責任はありません!
す、、、ん君、日本シリーズ面白かったよね。反応がないから皆さん見ていないかと思いました。大谷君はいつアメリカに行ってもおかしくないから、日本の大舞台での活躍はこれは是非ともみておかなくちゃと、気合を入れて、全試合見ました。高校野球と一緒で見だすと止まらなく、面白くもなるものですね。そして期待通りの活躍を見ることができて、「ふ」は満足じゃ!!
す、、、ん君、今度は得点王のMVPではなかったの?
そう、試合の待ち時間、眠くなるよね!!わかるわかる!でも、団体競技だからチームメイトとミーティングの時間ではないの?あなたなんて、忙しいから
チームメイトとゆっくり喋れる貴重な時間では?
おばさん卓球では、しょうもない話に花が咲きますけどね〜〜。

「わたし」さん、子猫が2匹って??
なんとまあ、「普段の言ってること」と「やってること」のこの矛盾!!
もう、ついていけません〜。
まあ、これからブログに可愛い子猫の写真がたくさん出てくるのは、うれしいですけど!!
マンネリ打破になるかもね!!
「ふ」は犬より猫派!!最近、はやりで、ちょっとうれしいです。
でも、外に出れないストレスを子猫に当たるのはやめてくださいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。