からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Joan Baez ~ Donna, Donna

2016-09-18 | 音楽
Joan Baez ~ Donna, Donna


この曲、私の小さいころの子守歌です。

兄がよくレコードをかけてくれました。

ジョーン・バエズっていったらこの曲ですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Bee Gees 映画「小さ... | トップ | 愛情物語8 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるりん (53607107)
2016-09-19 06:48:17
そうです(*^ー^)ノ♪この曲
今週もマイペースに行きましょう
Re. (からく)
2016-09-19 07:07:51
てるりんさま、コメントありがとうございます。

てるりんさんも、ジョーンバエズが歌うこの曲を知っているのですね。

年代的には私より若いてるりんさんが知っているとは驚きです。

どこから情報を得ているのでしょうか・・・。
テルリン (53607107)
2016-09-19 16:09:27
この曲は中学と高校の音楽のクラッシックギターで教材だったのかな?1961年の曲
結構60年代は私の生まれた年代だったので案外興味をもった
あまりフォークは洋楽きっかけなった親戚のお兄ちゃんが好きで聞いたけど、さほど好きでなかったん、ボブ・ディランとかジョバエズの印象はあったりするけど…
結構父親がラジオっ子なので、子守唄感覚もあるのかな?ピーターポール&マリー♪パフ(63年)もいいし
この年代はCM とか流れては、興味を持っちゃいますね(*^ー^)ノ♪
Re. (からく)
2016-09-19 17:00:19
テルリンさま、そうだったんですか。

私の場合は、11歳違いの兄がいまして、その影響から幼い頃から60年代の洋楽に興味を持ったというところですかねえ。
四人兄弟の末っ子なもんですから、音楽もおさがりなのです(;^_^A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL