からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

キンモクセイ 冬の磁石

2017-02-13 | 音楽
キンモクセイ 冬の磁石


聴いて分かる通り、”さらばシベリア鉄道”のオマージュですな。

メロディーラインが非常に綺麗な曲。

ぜんぜん売れなかったようだけれど、何故なんだろう?

あまりにあれもこれもと欲張りすぎた?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンチェスターとリヴァプー... | トップ | メレンゲ-「underworld」 PV »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックの影絵 (かんこ)
2017-02-13 18:48:28
こんばんは!
曲のバックの影絵なんですが、なんだか藤城清治さんの影絵のようなのでびっくりしました。
私は若い頃藤城清治とジュヌパントルと言う影絵劇団で影絵の人形を操っていたことがあります。
曲とは関係ないコメントですみません。
すみません〜 (かんこ)
2017-02-13 18:51:58
検索してみたら藤城清治さんでは無かったです。
影絵がそっくりでした。
Re. (からく)
2017-02-13 19:32:12
かんこさま、コメントありがとうございます。

藤城清治さんと言えば、隣町に「影絵の森美術館」というのがあってそこで藤城清治さんの影絵を展示してますよぉ。。。

http://www.kageenomori.jp/
      ↑
    ここです。

藤城清治とジュヌパントルのことも触れていました。


ありがとうございます! (かんこ)
2017-02-13 20:09:24
影絵の森美術館の見てみました!
懐かしさに火がついてあれからずっといろいろ検索してしまいました。
Re. (からく)
2017-02-13 20:18:52
かんこさま、
影絵っていいですよね。
幻想的で、どことなく懐かしいような・・・。
影絵の森美術館、今度またいってみようかな。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL