『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

違和感解消! 緑のラブレター

2012-08-01 22:18:45 | コラム
今日はちょっと違う路線で…

5月に書いたこの話↓
違和感の正体は?そばと喫茶とラブレター ちょっと着ぐるみ
デカダンスのほめお
で書いた、山の上にある手紙について
ふと思い出してググってみたのですが結構みんな気になっているようです。

これは「緑のラブレター」
最初私は建物の屋上などにペイントされた装飾だと思っていたのですが、
調べてみると、れっきとした1つの独立したアートとして地元の作家である高橋政行氏が作られたものだそうで、
相模原市藤野のシンボルになっているみたいです。
外部参照→藤野観光協会 - 相模湖と緑のラブレター -
近くに行ってみた人の画像をみると、巨大な手紙を掴んでいる手に相当する部分は手形を描くのではなく、その形に切り取られていました。視覚的に遠距離なら立体感が判らなくなることを利用した逆転の発想です。
外部参照→緑のラブレター(前編) [日々のできごと]

こういう気になるアートってすばらしいです。
着ぐるみと分野は違えど、考えさせられるものがあり、参考になりました。
ジャンル:
芸術
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海に行きたいなぁ(着ぐるみ... | トップ | 昔写真:コレクター・ユイ着... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニコレ珍百景で見たヨ!゜゜ (夜月 桜†(*^^*)/)
2012-08-02 01:58:11
緑のラブレターは、ナニコレ珍百景で見ましたヨ!


※ワンフェスで約5年ぶりに…萌ちゃんと再会いたしました☆(*´ω`*)ノ

ワンフェスでは沢山のドーラさんとお会いし、撮影しながら遊んでいました♪( ´∀`)ノ


もう可愛くて可愛くてどうにもならなかった桜でありました☆(*^^*)
Unknown (島風榛名)
2012-08-10 03:30:47
>夜月 桜さん
そーなのか~、珍なのか~
ワンフェスは最近だれ気味で…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。