『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

着ぐるみで腹肉ツヤ子先生のブースを応援、ビッグサイトで癒しフェア

2012-08-14 18:10:51 | 着ぐるみイベント
コミケ3日目のレポと前後してしまいましたが、
先週はビッグサイトで出展されていた少女漫画家 腹肉ツヤ子先生のブースにアジサイの妖精 陽花がお邪魔してきました。
癒しフェア ビッグサイト 着ぐるみ 腹肉ツヤ子2
売り子…は出来ないので宣伝&マスコットとして。あとちょっと列整理とか。
あんまり多方面に告知できませんでして、訪れたかったのに…という方はごめんね。
癒しフェア ビッグサイト 着ぐるみ 腹肉ツヤ子
売るものはこの陽花が手に持っているツヤ子先生の新刊
「神社に行こう」と、オリジナルデザインのアイマスク。
神社に行こうは書店やアマゾン等でも買えます!
アイマスクのほうはウランアワーとかで販売される…はずです。
日記の最後にリンクを張っておきましたので、欲しい方は是非見てみてくださいね!

癒しフェア 腹肉ツヤ子
それと、当日は本とグッズ販売だけでなく、似顔絵も描いてくれたんです。
陽花も頼みたかったけど、ブース前に列が折り返しできてるし、やっぱりお客さん優先だよね…。
癒しフェア 腹肉ツヤ子
ブース内の腹肉ツヤ子先生
ツヤ子先生は朝10時から終了時間までずっと休まずに似顔絵を描かれていました。
ちょっと途中で休んでもらおうとして列を切ろうとしたんだけど「せっかく来てくれたお客さんに悪いから」と言われて
トイレにも行かずにず~っと描きつづけてるんてす。
しかも休まず描いているだけでも大変なのに、同時進行でお客さんと休まず喋ってるなんて…
すごいパワーです。きっと脳の作りが違うんだ~、私には無理っ。

ビッグサイト 着ぐるみビッグサイト 着ぐるみ2
ツヤ子先生が撮ってくれた陽花のアップ



それと、もう1つ、一日目に面白い事が。
隣りのブースの子に陽花がすっかりなつかれてしまいました。
以下はその様子。プライバシー保護のためモザイクでぼかしてあります。

最初は記念撮影だったのですが

質問の嵐…
「髪の毛なんで二色なの?」「なんで舌でてるの?」から始まり「彼氏はいるの?」とかも。
だんだん弄られ始めて… 「おっぱいお母さんみた~い」と遠慮なく触ってきます。

「お母さんって呼んじゃおうかなー」とも言われて…
そう言われたのは初めてです。
あちこち引っ張って行かれたりして…「ああっうちの子達っ、迷子になったらどうするのもうっ」と思えてきました。

更に、カメラも「貸して~」と持って行かれてあらゆるショットで撮られました。
この辺も子供にとられたもの。

とにかく何でもかんでも撮りたいみたいでした。

男の子のほうは、もーべったり。
「彼氏はいないよ」という質問の答えのあたりから大胆になったみたい。
腰に抱きつかれたり、おんぶをせがんだりされました。
この甘えんぼっ

二人ともむぎゅ~
私は次の予定があったので4時過ぎにバイバイしました。
三人の天使さん達、また来年ね。

癒しフェア ビッグサイト 着ぐるみ 腹肉ツヤ子3
ではでは、参加されたみなさんお疲れ様でした


[ブログ内関連日記]
 →ウランアワー関連の日記
 →腹肉ツヤ子先生関連の日記


恋 開運 神社へ行こう!/主婦の友社
¥1,260
Amazon.co.jp
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミケ三日目は特撮系美少女... | トップ | 神社の祭り囃子にも着ぐるみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。