『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

百鬼夜行!「夢想夏郷行き東方バス」 コミケスイングバイ [その1]

2008-08-22 03:29:01 | 着ぐるみイベント
    2008/8/16,17「東方百鬼夜行バス」 コミケ周辺にて


  出撃: 博麗霊夢、霧雨魔理沙、西行寺幽々子
  お友達 (許可が取れ次第)

コミケの二日目、三日目にアキバ・エクスプレスさんの
東方バス企画に参加させて頂きました。
以下主に、その時内部から撮った様子をレポートでお届けします。
動画もあるのですが未編集に付きそのうちに。


<秋葉原出発>
コミケ初日、というよりもう二日目の夜明け前。 
秋葉原の某所に百鬼夜行バスが到着!
東方百鬼夜行
霊夢と魔理沙、そして幽々子が拾われました。
妖夢がボソリと「蒟蒻が斬れない」と言い残して家出してしまったので幽々子は一人。

霊夢とマリオネット
そしてお供は「ふもふも霊夢」「ふもふも魔理沙と

霊夢とマリオネット

キーチェーンのちび霊夢とちび魔理沙」

<販売元>
ピンクカンパニー
P-Pro

そしてバスはどこかに去ってゆくのでした。

正面
右前
右
後

※バスの画像は翌日のものです



<ゆりかもめと併走する>
そして明けて翌日…
レインボーブリッジでバスと併走するゆりかもめに手を振るように言われた三人。
google地図だと このへんですね。
Google
ストリートビューだとこんな感じ。

-ただいま並走準備中。

幽々子
幽「ゆりかもめは上から現れるわよ~」

霊夢、魔理沙
魔「ああ、カモメだからか。」
霊「違うと思う。」

-画像はありませんが、ゆりかもめと並走中です。笑ってこちらを見る人、手を振る人多数。
Google
-Googleストリートビューでの位置はこの辺にさしかかってます。


霊夢
霊「わーっ、電車内からも手を振ってる~。 写メ撮られてるよ。」

-2分くらいで並走区間は終了。

幽々子
幽「さて次はビックサイト…。」




<国際展示場へ>
-コミケの入場待ち列に向かいます。

-東駐車場付近に到着。沢山の入場待ちの列が。

東駐車場付近
魔「なんだぁ、すごい人だかりだな。」

手を振る霊夢1
霊「さぁ、魔理沙も手を振って、お賽銭くれるかもよ。」
魔「…それって、バスへの物理的攻撃になるから。」

霊夢と魔理沙
霊「すごいー、 みんなも手を振りかえしてくれてるよ~」

手を振る魔理沙1
魔「ジャケット着た準備会のスタッフも随分ウケてるなー」

手を振る魔理沙2
霊「わー、警備員まで手振ってる。 」

幽「zz..ムニャ、 ここは同人誌の即売会場ですよ~。」

手を振る霊夢2
霊「じゃあ、あたし達の同人誌やグッズもいっぱいあるかもね。」
魔「ああ、霊夢の恥ずかしい日常生活の暴露本か。」
霊「…」

-交差点付近。
交差点付近
-そのまま国際展示場駅前のロータリーを一回り。 他の痛バスとともに「いろんな声」で迎えられたあと、
 ゆりかもめ並走とビッグサイトとの往復を昼近くまで繰り返しました。



<午前の部終了>

お疲れ魔理沙
魔「お疲れ~」

doll霊夢&魔理沙
霊「あ、ぬいぐるみのふともも魔理沙達もぐったりしてる」
魔「『ふともも』じゃなくて『ふもふも』だろ。しっかし本当に『ぐったりしていってね』だなー」

くつろぐ魔理沙
霊「って魔理沙は何くつろいでるの! これからまたオシゴトあるのに。」
魔「いいじゃんか、もう外に人いないんだし。」

お疲れ魔理沙
霊「油断してると写真撮っちゃうよ!」
魔「いいぜ! ちゃんと撮ってくれよ。」

お疲れ魔理沙
霊「はいはい。」 カシャ

ふともも魔理沙
魔「ほれほれ、ふともも~。」
霊「自分でふともも魔理沙になってる…」
霊「…魔理沙~。」
魔「何だよ。」
霊「それ勝負バンツ?」
魔「なっ! 」
幽「…見えてませんよ~ ムニャ…。」(朝早くて眠い)
魔「おぃっ、騙したな!」
霊「フフ、魔理沙かわいーっ。」
魔「なっ! 」
霊「クスクス。」 (撮っちゃったけどね~) ※UPはしませんょ

幽「ほわわ~zzz...」
幽々子
霊「あれ? ↑ぬいぐるみのふともも魔理沙は?」
幽「おいしかった~ zzz」
魔「食ったのかぁ!」

魔「なあ、霊夢」
霊「んー?」
魔「↑ふともも幽々子だ」
霊「!」




<東雲駐車場へ>
二日目の最後のお役目は東雲駐車場で
らきすたのお友達とともに、アニ店特急さんのバス送迎のお見送り。
東雲駐車場(仮)
東雲駐車場、霊夢と魔理沙

写真等OKでたら次回に載せます。

そして夜になってからまた新たに沢山のお友達と合流。
その様子もOKでたら次回に。

とりあえずはこの時撮った東方バスの前での記念写真を〆に。

バス正面から、魔理沙
バス百鬼夜行側から、霊夢
バス後方から霊夢と魔理沙1
では今回はこれにて。



『アキバ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画像追加 (To LOVEる in ワ... | トップ | 告知:9/7 第四回 女装メイド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてくれてありがと! (鋼のソウル)
2008-08-23 01:43:42
gdgdな内容なのに見てくれてしかもコメントありがとうございます!

バスが通った瞬間びっくりでしたよ
周りの反応もすごかったが自分らの疲れが吹っ飛んだ感じがしました(感謝!)
ん~どうコメントしていいかわからなかったけど感動しました!
参加してみたいものですね~♪

次回の書き込みも楽しみにしてますよ~
コメントどうもです~ (島風榛名)
2008-08-23 21:44:56
東方バスはまたやる、かもしれません。(燃料価格やオーナーの予定等によります)
あるとしたら11月頃かな。
あくまで「自家用」ですのでお客さんは乗せなれないのですが、スタッフ参加という手はあります。
もしその気がおありでしたら、詳細お伝えしますがいかがでしょうか。

(もしされているようでしたらMixiが一番手っ取り早いです http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3325534

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
西行寺幽々子の関連グッズがいい感じ (燃え萌えアニメブログ)
『東方Project』の西行寺幽々子(さいぎょうじゆゆこ)の関連グッズが、なかなかいい感じになっているみたい(^_^) 手描きイラストや抱き枕カバー、ねんどろいど、美少女フィギュアなど。 かわいい女の子...