つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

桃をかじってまいりました。

2017年08月05日 18時57分30秒 | 日記
◆2017/07/20(木)~21(金)二班・宿泊旅行  河口湖

 6月の一班に続いて二班も山梨県を探索してまいりました。
 二日間ともに良好なお天気でしあわせです。

 まずは山梨県立リニア見学センターに突入。
 館内遊覧で時間を持て余すかなとおもいきや・・・。
 なんとこの日、実験車両が三回も通過しまして、猛烈なスピードの車両が通り過ぎるたびに盛り上がりました。

 昼食は河口湖畔の「みはらし亭」ですき焼き定食をいただきました。
 食後、次の訪問地まで時間がありまして、湖畔でのんびり。 

 そこから山中湖近くの花の都公園へ。都心部と違ってここではアジサイが満開。文字通り花の都です。
 園内遊具で遊びまくりました。

 富士レークホテルに到着して、一風呂あびてから夕食タイム。

 食後に一人がカラオケ装置に進み出て、そこからなし崩し的にカラオケ大会開始。
 いつもはカラオケに参加しない人までが居残って、期せずして全員参加の歌会になりました。

 湖畔の朝です。二日目の朝はとっても静かに明けました。

 二日目は信玄餅工場(桔梗屋)の工場見学からスタート。
 多くのメンバーが信玄餅ソフトを召し上がりました。

 次はこの旅のもう一つのメインイベント桃狩りです(浅間園)。
 けっこう手の届く高さに桃がたくさん実っていまして、手に取ってかじります。
 皮をむかなくてもたべられます。
 あらかじめ収獲して冷やしてある桃もありまして、いやはや、甘くておいしーのであります。

 桃狩りをひとしきり楽しんだ後はお昼御飯です。
 食事会場はブドウの天井になっていまして、いや、これがけっこう涼しいんです。
 チラシ寿司をいただいて、その後、この涼しい木陰でのんびりして・・・お天気も良く、困ったこともなく、いい旅でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度のカラオケも始まって... | トップ | ヘアカット再び再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。