つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

発電魚・・・となっ!

2017年01月30日 18時32分54秒 | 日記
◆2017/01/25(水)散歩&写真クラブ 日帰り外出 ①相模川ふれあい科学館、②県立秦野戸川公園 など散策

 日帰り外出に行ってまいりました。
 相模川ふれあい科学館では、この時期、「発電魚」シリーズということで、電気を発する魚を集めて展示していました。

 上は800Vから下は微弱な電圧まで、いろんな魚がいるものですねぇ。
 さて、昼食を食べに参りますか。

 国道246を富士山なんぞを眺めながら1時間あまり走りまして・・・丹沢の山に向かいます。
 とちゅう、ウトウトしたりしながら神奈川県立秦野戸川公園に到着。

 レストハウス「どんぐりハウス」で昼食です。丁寧なお食事で美味でした。

 秦野戸川公園は、丹沢山系の登山口と言いますか、山歩きの愛好家のあいだでは有名な場所なのですね。
 休日ともなりますと、多くの登山愛好家の人たちが路線バスに乗ってここにやってきます。

 公園のシンボル「風のつり橋」をあるいて、水無川の向こう岸まで行きました。
 このところの良好な天気にめぐまれまして、すっきりのんびりと歩くことができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年からのいろいろいろ | トップ | 食べたり、登ったり、眺めた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。