つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

河口湖に行ってまいりました。

2017年07月14日 18時55分38秒 | 日記
◆2017/06/20(火)~21(水) 一班 宿泊旅行
 ご報告が遅れましたが、今年度の宿泊旅行・第一弾です。
 今年は河口湖テーマで各班ごとに旅します。

 旅の初日は快晴・・行ってきまーす。


〇山梨県立リニア見学館
 リニアモーターカーの実験施設には一般向けの見学館があります。
 実際にリニアが通るレールに隣接していまして、試験走行の様子を見られるというのですが・・・。
 この日は実験そのものがなかったようです、残念。
 下見情報によりますと、リニアが超高速で通過してしまうので、ほとんど見学にならないみたいです。
 (速いのは当たり前ですが・・)


〇花の都公園散策
 いったん、河口湖班の「みはらし亭」で昼食を摂ったあと、山中湖近くの「花の都公園」に参りました。
 のどかで穏やかでのんびりな場所で一時間ほど過ごしました。


〇富士レークホテル到着
 一日楽しんでホテルに到着。
 お風呂で汗を流してから夜の宴(夕食とカラオケ)に突入です。


〇ホテルの朝です・・・
 ああ、まったり。河口湖は雨のモーニングですね。


〇信玄餅工場を見学に・・・
 信玄餅って有名ですね。工場見学に参りました。


〇桃狩り・・
 雨でしたので畑に行っての桃狩りはできませんでしたが、ちゃんと桃を賞味できました。
 屋根がある場所なので雨なんて平気ですね。
 この辺のこの時期の桃はちょっと小ぶりな感じ。
 季節によっていろいろと種類の違うものを作っているようですね。
 順番的には逆なんですが、桃を味わってから、ここで昼食です。
 
 山梨県を探検してまいりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度末のいろいろ(平成28年度) | トップ | 今年度のレク活動開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。